ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

xperia z3 compact so-02でブルームーンはうまく撮れない!?

こんばんは!7月31日の今夜はブルームーンです*1 マラソン大会の最中でも、走りながらxperiaで撮影するのはなかなか綺麗に撮れることはわかっていました(参考: 【初ハーフマラソン】2015年7月の多摩川ハーフマラソンレポート【その1】) Twitterでブルーム…

サーティーワン チャレンジ・ザ・トリプル2015は30日の今日まで!【ヘーゼルナッツチョコレート】

そろそろチャレンジ・ザ・トリプルが終わるなーということで、食べてきました。 8月からのNEWフレーバー(期間限定)の「ヘーゼルナッツチョコレート」も(*´∀`) 8月からのNEWフレーバー、ヘーゼルナッツチョコレート ヘーゼルナッツチョコレートはジャンドゥ…

【2015夏】超美味しいオススメのアイスベスト30をランキング形式で紹介【アイスミルク・氷菓含む】

3食全部アイスにしてもいいと思うくらい、アイスが大好きです。みなさんは暑い時にアイスを食べるかもしれませんが、私は真冬にもサーティーワンに行きます。 体脂肪率18%にすると銘打ちながら、いまだに達成できないでいるのはアイスのせいかもしれません。…

バブ 爽快シャワーがオススメ!~ランナー婦人会に参加&皇居ランしてきました~

マラソンブログで有名なくろいわ(id:shin_kuroiwa)さん主催で7月25日に開催された「ランナー婦人会」に参加して参りました。 婦人会に参加されたお一人のご好意で参加賞を頂きました!!!クオリティと優しさ!!!すごいです。 くろいわさんの周りには素敵…

【初フル】2015第35回つくばマラソンのエントリー無事に完了!

2015年11月22日開催、第35回つくばマラソンエントリーしてきました!7月26日の20時からつくばマラソンエントリーができました。 でも、当日は浴衣を着てお化け屋敷&手持ち花火をするという謎の予定が予め入っていたのです。激戦と言われるつくばマラソンのエ…

必要最低限の化粧ポーチの中身【他人のは気になる】

他人の化粧ポーチって興味あると思ったので、あげます。※筆者はニート喪女です?普段はメイク道具を持ち歩かず、リップだけ直してます。でも、ランステを利用する時や温泉に行く時はメイクを落とすので、帰りにまたメイクする必要があります。そういう時は最…

税抜き300円でダイソーのナチュラルスタイルバッグをクラッチ化

じみーにチクチクやるのが好きなのと、百均が好きなので本日は清貧アピールをします。 以前から、ダイソーのナチュラルスタイルバッグを愛用しています。 ランニングウェア・タイツなどがすっぽり入る クラッチバッグとしても使える 細く見える服を喪女的に…

【独自ドメイン】新規ドメインとはてなドメインの違い【Search Console】

こんばんは。木曜日という週の中で一番越えるのがつらい日。月曜日もつらいですが、木曜日はつらい。金曜日なら明日が休みと思うこともできるけど、木曜日は微妙ですね。 今日はブログの話をします。 7月8日から、ブログのアドレスをwww.pucchibi.comにしま…

【保存版】夏のレジャーを楽しむために日焼け対策についてのまとめ

日焼け止めについての記事が増えてきたので、書いた記事をまとめておきます。 ウォータープルーフの日焼け止め 夏という季節と日焼けはセットですね~ 普段は日焼け止めを使わない男性でも、この季節は塗る方も多いのではないかと思います。日焼けするとシミ…

【奥多摩湖&三頭山】暑いからトレランしてきました その3(完)~謎の声の正体~

▼最初から読む▼前回 のぼるのぼる 毒を持つであろう蛇や謎の人の声にびびりつつ、歩き続けました。 崖を登っても山頂まで1.9kmもあるのかと知ったときは絶望しました。この時すでに15時30分でした。三頭山に登ったらすぐ下りて帰るしかないです。直ちに引き…

【奥多摩湖&三頭山】暑いからトレランしてきました その2~幽霊?幻聴?~

▼最初から読む▼次回 無事登山口へたどり着いたところからスタート 三頭山までは4.5kmあるそうです。がんばろー 今回ちょっとホラーです。注意! 未舗装の道に興奮する 登山口に踏み入れてすぐにもう荒れ地です。高尾山とか陣馬山とか目じゃない感じ。しびれ…

【奥多摩湖&三頭山】暑いからトレランしてきました その1〜弾丸出発〜

走る気おきなーいというわけで、マラニックかトレラン(ほぼウォーク)に行こうと思い立ちました。ランナーズにのっていた東京スカイツリーや浅草寺を巡るマラニックも気になるのですが、今日はなんとなく奥多摩を攻める気になりました〜奥多摩湖〜三頭山〜陣…

暑くて走る気が起きないという問題

タイトルの通りの問題に直面しております。つーらーいー。 CW-Xのタイツが履きにくい ランニングウェアを着たとたんに汗がふき出てくる 熱中症が不安で水を大量に飲む→すぐにトイレに行きたくなる おもにこの3つが宿敵です。 ランニングの前に水を飲むのをや…

ラカントの使い道に困っている

この前ラカントはまずかったとお伝えしました。おいしくなかったので、使い道に困っています。(参考: 甘味料ラカントSを使ってみました【糖質制限】) サラヤ ラカントS 液状 280g 出版社/メーカー: サラヤ メディア: 食品&飲料 購入: 1人 クリック: 2回 こ…

【ダイエット本】スリム美人の真似と現在の状況

ダイエットが停滞というか、始めた時から特に何も変わっていないのでイライラしております♡ 食べている量はほぼ変えていないつもりなのに増やしてしまっているorゆるいジョギングにダイエット効果はないんでしょうか。つらい。 処方箋として、2冊本を買いま…

坂ダッシュとしろくま【ハーフトレ15?】

今日こそ走るぞ!って毎日思いながら結局1週間と1日ランオフしておりました♡ ハーフマラソンを走ってから、特に筋肉痛はなかったのにこの体たらく。一応、My asicsのメニューでは 12日 5kmジョグ(キロ8分台)13月 休養14火 5kmジョグ(キロ8分台)15水 7km…

甘味料ラカントSを使ってみました【糖質制限】

糖質制限ダイエットでは血糖値の上がらない甘味料なら使ってもいい、ということになっています。人口甘味料の中には血糖値が上がらないとされている甘味料があるので、それを利用します。ただ、人口甘味料は「血糖値は上昇しないがインスリンが出る可能性が…

【独自ドメイン】はてなブログで独自ドメインを使うのにしたほうがいいこと【ネイキッドドメインとwww】

読者置いてけぼり? な話題かもしれません。 ブログネタ。 (以下だらだら言い訳)こういうブログネタはマラソンブログ、ダイエットブログとしては需要ないと思うんですが、ブログをいろんな方に読んで欲しい=アクセスアップに取り組むことです。いろんな方…

2016名古屋ウィメンズマラソンのオススメサイト紹介

名古屋ウィメンズマラソンで検索して当ブログにいらっしゃる方が多いようです。名古屋ウィメンズマラソンはNIKERUNNING様からエントリー権をすでに頂いたので、頑張ってきます! ただ、大会は2016年の3月13日なので練習を始めるとしたら12月か1月頃です。私…

【1日2食】走り始めてから増していた食欲が元に戻った

タイトルの通りといえばタイトルの通りの話題です。 2015年3月に走り始めてから食欲がそれまでより増していました。しかし、ブログを書いて意識を高めているおかげか、特に体重や体脂肪率が増えているということはないです(よかったね!)

【熱中症で死亡】もう7月になりました。夏は楽しい季節ですが、対策はしていますか?【ひと涼みしよう】

だんだん暑くなって参りました。夏ですね。九州地方はすでに35度を超える気温とか。ひええ。 熱中症対策は十分でしょうか? 厚生労働省が発表した熱中症で運ばれた入院患者は7/1から9日までに4人です。まだ西日本ばかりですが、東日本の方も気にしていきまし…

女の子の日、お月様の対策について【男子禁制】

男子禁制の話題です。好奇心に耐えられない方はどうぞ笑

2015年秋からのレースについて考える【初フルはサブ4メニュー?】

My asicsのメニューではハーフマラソンの後1週間お休みということになっているので、現在悠々自適にランオフしております。 初ハーフマラソンを終えて思ったことは、夏にレースに出るのはあまりにも大変です。日本の湿度が高く気温が高い夏という季節に合っ…

【お知らせ】ブログのアドレスが変わりました【独自ドメイン】

今までFeedlyなどのRSSを利用したり、お気に入りに入れて当ブログをチェックして頂いていた方すみません。ブログのアドレスを変更しました。これからのアドレスは http://www.pucchibi.com/ となります。ぷっちょ+ちびということでミニマムになれるようお祈…

【初ハーフマラソン】2015年7月の多摩川ハーフマラソンレポート【その2&完結】

前回→【初ハーフマラソン】2015年7月の多摩川ハーフマラソンレポート【その1】 ハーフマラソンとか21kmなのにもったいぶりやがってと思う方がいたらごめんなさい☆〜(ゝ。∂) でも他人の努力を笑うやつは豆腐の角に頭をぶつけて下さい。 3回目の折り返しまで…

【初ハーフマラソン】2015年7月の多摩川ハーフマラソンレポート【その1】

初めてハーフマラソンです。しかも梅雨! どうなるのか始まる前から本当に不安でした。軟弱なので暑いと走れないですし、雨と汗冷えで寒くなってもまたつらい。対策は事前にいろいろ考えていましたが、当日どうなるかはさっぱりでした。 当日の朝からざあざ…

【初ハーフマラソン】2015年7月多摩川ハーフマラソン【速報】

完走してきましたー トイレが汚かったとか河川敷は無理!とかいろいろありますが、取り急ぎご報告まで レポートは近いうちに書きます^^ 【初ハーフマラソン】2015年7月の多摩川ハーフマラソンレポート【その1】 【初ハーフマラソン】2015年7月の多摩川ハー…

チャレンジ・ザ・トリプル2015【おいしいよ】

サーティーワンの人気キャンペーン、チャレンジ・ザ・トリプルを取り急ぎ楽しんできました! チャレンジ・ザ・トリプルとは? サーティーワンのアイスが、ダブルを頼むとトリプルになるというキャンペーンです! ダブルのお値段でトリプルが楽しめてしまうの…

【梅雨】初ハーフマラソンの持ち物【notピクニック】

ハーフマラソンのことを考えると胃が飛び出てくるぷっちょです、ごきげんよう。(胃が飛び出る意味がわからない方は「カエル 胃が飛び出る」でぐぐってみよう!) 梅雨のハーフマラソンで着るウェア 長袖のランシャツとおしり隠しのランパン CW-X ジェネレータ…

発言小町風に紹介「金哲彦のマラソン練習法がわかる本」

昨日、くろいわ (id:shin_kuroiwa)さんの記事を読んでいたら妄想が止まらなくなったので拙いですが書いてみます。 一般受けしない内容かと思いますので、タイトルで「あれ?」と思った方はそっ閉じをお願いします。 金哲彦のマラソン練習法がわかる本 作者: …