ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

必要最低限の化粧ポーチの中身【他人のは気になる】

他人の化粧ポーチって興味あると思ったので、あげます。
※筆者はニート喪女です?

普段はメイク道具を持ち歩かず、リップだけ直してます。でも、ランステを利用する時や温泉に行く時はメイクを落とすので、帰りにまたメイクする必要があります。そういう時は最低限のコスメを持っていきます。そんな話。

普段のポーチ

普段のポーチはティッシュケースを使ってます。ミラーは別持ち。気づいたらチェックします。

  1. 薬用リップ
  2. その日メイクで使った口紅orグロス
  3. 綿棒
  4. ばんそうこ
  5. 鎮痛剤
薬用リップと綿棒を使えばアイメイクの直しが出来るので便利です。

必要最低限?コスメ

必要最低限というか、もっと使いたいものはあるけど、頑張って減らしました。アイライナーとかハイライトとかフィニッシングパウダーとか。

もっと削ろうと思えば削れます。アイブロウペンシルとリップだけにするとか。でも削りたくなかったので、このままで。

f:id:fat18:20150725141532j:image
左から紹介します。

  1. 長時間崩れないベース
  2. 日焼け止め
  3. アイブロウペンシル+ブラシ
  4. チーク
  5. アイシャドウ
  6. ティントリップ
  7. 口紅
  8. マスカラ
長時間崩れないベースはたしかに崩れないのですが、肌が粉ふくくらい乾燥するのでてかりやすいおでこと鼻のみ。
日焼け止めは顔と首に塗ります。映ってるのはSPF30のです。走って滝のように汗をかかないならこれで十分。

メンソレータム サンプレイ ベビーミルク SPF34 PA+++ 30g

メンソレータム サンプレイ ベビーミルク SPF34 PA+++ 30g


あとがき

自分がメイク凝ってるほうなのか、簡単なほうなのか基準がわかりません。
雑誌に出てくるような方はやはりメイク関連情報への感度が高めだと思うので鵜呑みにできないし、普通の女性がどんな感じなのか知りたいものです。
あと男性からすると、「喪女でもこんななの?」「多すぎでは」とドン引きなのでしょうか。こっちはあまり気にならないけど