ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

2016名古屋ウィメンズマラソンのオススメサイト紹介

名古屋ウィメンズマラソンで検索して当ブログにいらっしゃる方が多いようです。名古屋ウィメンズマラソンはNIKERUNNING様からエントリー権をすでに頂いたので、頑張ってきます! ただ、大会は2016年の3月13日なので練習を始めるとしたら12月か1月頃です。私が動きだしてブログに記事を書き始めるのはいったいいつのことになるでしょうか。

それまで読む記事が少ないということは残念なので、オススメサイトを紹介させて頂きます。

マラソンバカ一代(第一部)さん

Banba(id:marathondojo)さんが書いていらっしゃるブログに名古屋ウィメンズマラソンの試走されている様子がアップされています。男性なのに、すごいなーと思いました☆

  1. 世界一早い!名古屋ウィメンズマラソン2016 コース試走 その1 - マラソンバカ一代(第一部)
  2. 永久保存必至!名古屋ウィメンズマラソン2016 コース試走 その2 - マラソンバカ一代(第一部)
  3. まるわかり!名古屋ウィメンズマラソン2016 コース試走 その3 - マラソンバカ一代(第一部)
  4. ひとりマラソンフェスティバルナゴヤ・愛知!名古屋ウィメンズマラソン2016 コース試走 その4 - マラソンバカ一代(第一部)
  5. 男はつらいよ…名古屋ウィメンズマラソン2016 コース試走 その5 - マラソンバカ一代(第一部)
  6. 名古屋○○○マラソン? 名古屋ウィメンズマラソン2016 コース試走 その6 (まとめ) - マラソンバカ一代(第一部)

コース

コース|名古屋ウィメンズマラソン

f:id:fat18:20150711173624p:plain

これを見ながら読むとわかりやすい気がします。実際に走ると高低差は±30mくらいなんでしょうね。そこそこフラットです。シティなら当然? でも走りやすそうで嬉しいです。

しかし、公式サイトかBanbaさんの記事でコース図を見てもらうとわかるのですが、折り返しが多いです。名古屋ドームをStartして名古屋ドームでゴール。ちょっと心が折れそうです。折り返しのコースって、速い方とすれ違うことがあるのですが、「自分があそこまで行くにはあと何分かかるのだろう」と考えてしまいます。つらい。

名古屋のいいところ

名古屋民でない私も名古屋に行ったことはあります! 中継地点にすることが多いのですが、名古屋のいいところはごはんがおいしいところです。特にひつまぶしが好きです。

Banbaさんの記事にはいろいろなグルメが紹介されているのでよだれが出てきそうです。紹介されている中でいちばん食べてみたいのは

永久保存必至!名古屋ウィメンズマラソン2016 コース試走 その2 - マラソンバカ一代(第一部)
「たこやき三丁目」さんのたこやき食べてみたいっす。5個で230円は安い!

ウィメンズマラソン前日入りしても食べられたらいいなー、食べたいなー

なんて煩悩をあらわにして紹介記事を終わります。ウィメンズマラソンに出場される方、ぜひ一緒に頑張りましょう!

 

【関連記事】