ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が綺麗!

1時間走ってみました 死ぬかと思いましたが案外気持ち良いです カロリーのところにうまい消し方ができなくて不自然な画像ですみませぬ桜が咲いていて、花見している人が結構いました かなり綺麗で、走ると気持ちよくてかなりよかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ 散っ…

ウェーブライダー18ジュニアモデル買っちゃった。。。

ウェーブライダー(ジュニアモデル)購入してしまいました(交代で履くために二足必要だよね!)(ばか)[ミズノ] Mizuno WAVE RIDER 18 [メンズ] J1GC1503 03 (ブラックxシルバーxグリーン/265)出版社/メーカー: MIZUNO(ミズノ)メディア: ウェア&シューズこの商…

5回目 体重は減らない【キロ6分】

金コーチの「キロ8分→6分で走れるようになる」トレーニング5回目! 日曜日のメニューですが、本日行いましたとさ(基本は木曜と日曜の週二回) 本日は30分のジョギングです まあ楽勝と思っていたのですが、そんなことなかった 開始3分くらいで右のふくらはぎが…

4回目 金コーチのトレーニングと見た目【キロ6分】

金コーチの「キロ8分→6分で走れるようになる」トレーニング4回目! 今回は夜眠れてなかったので明日にずらそうかどうかむちゃくちゃ迷ったのですが、 次回となる日曜日も用事があってずらさざるを得ないので今回は無理やりがんばりました 10分間のウォーキン…

ジョギングと水分補給 その2

その1がわりと薄っぺらい内容だったのにも関わらずその2を書くという無謀なことをします。23日に走った後、脱水症状ぽい頭痛があったのでまた考えてみました。 体重と水分と性差 どこにでもある教科書に書いてある文言として、成人男性の体液量は体重の約60…

三日坊主回避

月曜の朝から走ってみました。なんか生活習慣が整っている人のようですね(・ω・)ノ 全然そんなことはありませんが、朝走るのはなかなか気持ちよかったです。ランニングタイツを身に付けて走るとなんだか沢山走れる人のようで、疲れ切っても歩くことを体が拒…

3回目 SSE-BTR1はスマホを持ち歩く必要なし【キロ6分】

金コーチの「キロ8分→6分で走れるようになる」トレーニング3回目です トレーニング内容をすべて見たら、10分ウォーキング&30分ジョギングのルーティンだったので、 毎回同じことを書くことになるかもしれないと不安になりました 負荷を加えるメニューの時に…

鈍足だけど40分走れた!

昨日は調子が悪かったのでお休み ストイックではないのでオーバートレーニングに縁がなさそう☆今日は起きてすぐ、バナナ食べて牛乳飲んで走りに行きました いつもはやらない体重測定も行います→⚪︎5.0kg(伏字の意味はあまりない)(気にしない) 40分走るこ…

シンデレラはクッション性のあるジョギングシューズが履きたい

ランニングの中で一番大事らしいシューズですが、各スポーツメーカーが凌ぎを削っている技術の恩恵にあずかれるかどうかわかりません。というのも、私は靴のサイズが21.5cmなのです(通称シンデレラサイズ!)(重い体を支える小さい足) 微妙。。。ミズノの…

体脂肪を減らすのには時間がかかるらしい

今日は雨が朝と夕方に降るということでしたので、合間の時間に走りました Smart B-Tranerの設定は45分走るワークアウトを設定 20分間は止まらずに走りました(その後は歩いたり走ったり)(もっとがんばれ) 体脂肪を減らす 男性がつきやすい脂肪→内臓脂肪 女性…

ビタミンカラーのウェア

今までguのシーズンオフのワゴンの中に放り込んであったポリエステルの190円のパンツと 適当な綿のTシャツ+スポブラで走っていました。でもウェブを漂っていると先輩ジョガーはみなさん素敵なウェアをお召しになっている。。。 欲しくなってる。。。とうと…

2回目 30分走れるのか不安【キロ6分】

金コーチの「キロ8分→6分で走れるようになる」トレーニング2回目です Smart B-Tranerのカレンダーでは本来なら明日のメニューですが、生憎雨の予報なので今日にずらして行います(雨でも気にせずにウォーキングとランニングを行いたいとはまだ思えない)(金…

体脂肪率の考え方

体脂肪率って家で正しく測れるのだろうか? ちょっと検索してみると体重計で測れる体脂肪率は生体インピーダンス方式で、誤差があって体内の体脂肪率を正確に測れるものではないようです。(生体インピーダンス方式がなんなのかはしらない) 現在の体脂肪率2…

10kmFUNランエントリーしてしまった

某優秀ランナーに魔法のカードを使って登録してしまおうと唆されたり、「走ることを続ける」には目標を作るのが大事だと考えたりして、やってしまいました。 RUNNETに登録してFUNランの10kmにエントリー 哀れにも無理やり連れて行かれる弟とともに登録しちゃ…

スロトレの話

走りに行く前にスロトレやってます。 スロトレ完全版 DVDレッスンつき 作者: 石井直方,谷本道哉 出版社/メーカー: 高橋書店 発売日: 2009/10/08 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 41人 クリック: 84回 この商品を含むブログ (30件) を見る これっす …

SONY Smart B-Traner SSE-BTR1を買った時の話

毎日走ってるとよくない!必要なのは休む勇気! というわけで今日は走るのはお休みです Smart B-Tranerが気になっている方が多いと思うので記事にしてみます(薄っぺらかったらごめんお) Smart B-Tranerを注文する ソニーのサイトをチェックして4色あること…

ジョギング時の水分補給

著作権とか肖像権とか怖いので商品についてはamazonアソシエイトを使用させて頂いているのですが サイドバーでウィッシュリストも公開します笑 (どこかの誰かがブログとランニングがんばったねって思ってプレゼントしたくなるかもしれないじゃない)(ありえな…

1回目 金コーチのトレーニング始めました【キロ6分】

SONY Smart B-Trainer SSE-BTR1に入っている金コーチのトレーニングメニューの一番最初のコースで、30分歩くなんて耐えられない!絶対に飽きる!と金コーチのメニューを諦めたのは過去のこと(→GPSがなければ10kmも夢じゃない) 金コーチのトレーニングメニ…

セール大好き! スポブラ編

私が他所様のブログを覗いて一番検索してること それはスポーツブラです。男だから気にならない??? そういう時はそっ閉じをお願いします。 美ジョガーに人気のブラ 検索したところによると美ジョガーさんたちには、女性下着大手(高級ラインのサルートと…

調子に乗りすぎた

Smart B-Tranerが届いてから5日目、2日前は45分走れたし今日は1時間走るぞーと勢いこんでいきました。 しかし、2kmの時点で走れなくなりました うおおおお 起きてから時間は経っていたものの、バナナ一本と牛乳一杯では燃料不足だったようです? 途中の自販…

GPSがなければ10kmも夢じゃない

Smart B-Tranerがおうちに届くじゃないですか。こういうのがくると使いたくてたまらなくなるのがニートだとおもうんです!!!よくわからないけどわからないなりにノートパソコンに繋ぎ、itunesで購入した曲も吸い込んでもらったり、充電したりします。届い…

SONY Smart B-Tranerを買っちゃった

天下のソニー様のランニング&スイミング用のウェアラブル端末SONY Smart B-Trainerを買ってしまいました。 今月走り始めたばかりなのにマラソンとか遠い夢なのに減量のために走り始めただけのはずなのに 価格は30000円弱です。後ろの女の子は気にしないでく…