ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

ニート的就活の秘策

つくばマラソンを完走して以来更新してませんでしたが、いろいろありました。
  • スマホの背面パネルが壊れた
  • ノートパソコンがついに起動しなくなる
  • 就活ぽいことをしている
  • 膝や股関節に違和感がある
膝や股関節が痛い気がするので、つくばマラソン以後走っておりません。うん。。。
このままでは名古屋ウィメンズマラソンをサブ4とか無理ですね。笑ってしまいます。

あれ、それは不味い気がする

ぶっちゃけると、実は走り始めた動機の大きな一つに「人事はおじさん世代がいっぱい=3人に1人はマラソンしてる」
マラソン頑張ってるアピールは受けがいいのでは???
という不純なのもありました。ええなにか問題でも?

自己ピーアール

自己ピーアールの仕方なんてネットを探せばうさんくさいものからそうでないものまでさまざまなので省略するとします。

ただまあ、必要なのは以下の5つです(ニートが勝手に言ってるだけだから就活生はそこまで本気にしないよう)(叩きたい方はコメ欄へ)
  1. 目標の設定
  2. 目標達成のための方針
  3. 努力の過程
  4. 目標達成
  5. 新たな目標の設定
まあそんな感じで。初フルマラソンを完走してもまたさらなる目標を作って努力し続けているアピールをしなければならないのです。

人生、すこしくらい休もうよ。。。

人事に対するアピールになにかプラスするなら、フルマラソンは一人なので駅伝にするとか(他人を動かす)、チャリティランナー(金)、困ってるかたとの伴走とかかな。
就職したくなった方へ今からでもできることとして上げてみました。
ぷっちょへのアドバイスは随時受け付けておりますのでよろしくお願いします!
(なお、クソバイス*1はスルーします☆)

ニートじゃない

ニートって就業訓練を受けていない、収入のない人を指すので、ブログを書き出してからわりとニートじゃなくなったなと思います。。。
今からブログタイトルを変えるのもなんだかなーと思うので就職がうまくいったら*2タイトルを変えることを考えますf(^_^)
体脂肪率もニートも、変わる見込みがあるのかないのか微妙なところです。

青トレ

箱根駅伝で輝いている青学のトレーニング本が出ているみたいなので買いました。

f:id:fat18:20160103225345j:image
Kindle本がなかったので、久しぶりに紙の本です。ぼろぼろになるまで使い倒したい。
今日から頑張るから膝の痛みなどが減ることを祈ります。
(なおまだ読んではいない)

青トレ: 青学駅伝チームのコアトレーニング&ストレッチ

青トレ: 青学駅伝チームのコアトレーニング&ストレッチ


つづく

*1:言ってる人は気持ちいい役に立たない言葉

*2:就活がうまくいくとは、「就職先が決まり、働き始めて職場がブラックじゃない」ことです