ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

噂のBROOKSのシューズを購入!

趣味にお金を使うの楽しいですね❤(ӦvӦ。) フルマラソンを走る!!! 雨の時に充分乾燥させる 靴を休ませる 以上3つのために新しくシューズを購入しようとしていました。 かかとの模様がなくなってきたことだし→【ギア沼】ランニングシューズの靴底が減ってき…

【ギア沼】ランニングシューズの靴底が減ってきた

足の小さい人間のシューズ事情は難しいです。男性であればレディースシューズにすればいいのかもしれませんが、女性だと子どもサイズにするしかない。でも、マラソンという長距離を成長期の子どもに走るよう促す靴はなかなかないんです。 以前にも悩んでいま…

【GPSウォッチ】Windows10にアップデートはちょっと待って!確認しておきたいこと

ぼちぼちWindows10にアップデートしようかなと考えました。ほら、ブログのネタにもなるし。 しかし、あることに疑問を持ってやめました。

【初フルに向けて】1週目(導入の期間)の振り返り【サブ4】

2015年11月22日のつくばマラソンに向けて、95日前の8月19日から練習を開始しております(初フルに向けて金コーチのトレーニング開始!1回目【サブ4】) 金コーチ監修のサブ4トレーニングを行っております。初心者なのと入院患者並みの体型なので、フルマラソ…

ミッキーワラーチ試作品の顛末~夏休みの自由研究の評価はDズニー~

昨日、試作品のミッキーワラーチを作り、早速練習に使いました! 【ゴム紐man結び】200円ワラーチを試作してみました!~夏休みの自由研究~ - ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ 練習は40分ジョグのあと、ウィンドスプリント(70%くらいの力で50m~150m…

【ゴム紐man結び】200円ワラーチを試作してみました!~夏休みの自由研究~

夏休みの自由研究としてワラーチを作ってみようと思い立ちました。全然、夏休みじゃないですけど! ワラーチを知らない方のために解説すると、「走るためのサンダル」のようなものです。私もよくはわかっていませんが、Twitterやwebサイトでドヤ顔(正確には…

初フルに向けて金コーチのトレーニング開始!1回目【サブ4】

8月は長い長いランオフをしました。高尾山に一度行ったくらいです。走るのが好きなストイックなランナーの方々に呆れられそう。。。(参考:高尾山ビアガーデン行ってきた!) 初フルのつくばマラソンに向けて、金コーチのサブ4トレーニングメニューを始めます。

高尾山ビアガーデン行ってきた!

友人連れて日曜日に高尾山のビアガーデン行ってきました! とりあえず飯 ビアガーデンは15時からなので、高尾山を登ってから行くことにしました〜 ノープランに12時に待ちあわせ! ということで、高尾山口駅にて、とりあえずお蕎麦を食べました(≧∇≦)b 冷し山…

ジュラシック・ワールド3Dで観てきました!ヒロインは赤毛だけどパーじゃなくてかっこよかった【ジュラシックパーク・シリーズ4】

ジュラシックワールド、上映2日目の8月6日に早速観て参りました! ジュラシックパークは1と3に出てくるアラン・グラント博士の活躍が大好きで、テレビで放送される時はいつもテレビに釘付けです。3の携帯電話の着信音「ちゃーらーちゃららーちゃーらーらーら…

ランジェリーはなんで大きいと可愛くないのだろう【男子禁制】

タイトルでピントきたかと思いますが、男子禁制です*1 個人的意見なのですが、なんでだろうーなと思っていることを書きます。 photo by liewcf バストサイズの変化 ランニングやダイエットを始めた方はバストサイズに変化があると思います。 アンダーバスト…

2016名古屋ウィメンズマラソンのエントリーする方法まとめ

こんにちは。 7月はハーフマラソン出場したあとは風船がしぼんだようにほとんど走らず、8月は始まったばかりですが風邪を引いてしまって走っておりません。7月は自分でランオフを選択していたのに、風邪で自動的に走れなくなると不思議なことに走りたくなっ…

2016東京マラソン当選したら本気で走るの!?

photo by jetalone東京マラソンエントリーしてきました! 公式サイト: 東京マラソン 2016 東京マラソンは「当たらない」「倍率が10倍」と聞いたので、ランニングを始めた今年からエントリーし続けることにしました! 朱夏の始めまでに当選しなかったら、チャ…