ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

【1日2食】走り始めてから増していた食欲が元に戻った

タイトルの通りといえばタイトルの通りの話題です。

2015年3月に走り始めてから食欲がそれまでより増していました。しかし、ブログを書いて意識を高めているおかげか、特に体重や体脂肪率が増えているということはないです(よかったね!)

それまではニート生活なので、1日に1食か2食で大丈夫でした。

そして、7月5日のハーフ大会くらいから何故か食欲が減衰して、1食か2食くらいに戻っています。大好きなアイスは食べられますが、甘いものが全部食べられないんです。半分も食べると、油っぽいものを食べたときのように「もう十分です」とおなかがふくれます。

単純にこの1週間ランオフしているからなのか、夏バテにもうなっているのか気になります。

身体が走ることに慣れた?

もし「走り始めて食欲が増す」ことが一過性のものだったとします。身体が走るということを異常なことではないと3ヶ月近くかけて受け入れてくれた。

ただ走っているのに以前の食生活に戻した場合、タンパク質不足で筋肉が落ちて、「体重は落ちるけれども、体脂肪率は上がる」という最悪の状況になりかねません。体重はオトシタクナイヨー

プロテインダイエット

減量に真剣!体脂肪率が一向に減らない

5月20日からプロテインを飲み始めましたが、ダイエットとしての効果は正直感じていません。特に体脂肪率を落とす効果はないと思います。普段の食生活でタンパク質を多めに摂ればいいのではないでしょうか(暴)。

ただ、1日2回プロテインを飲めば1日2回の食事では補えないタンパク質がとれるのではないかと思うので続けます。高いけどね!

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

 

牛乳でぽんぽんぺいん代表をしておりますので、ソイプロテインという選択肢しかありません。このヨーグルト風味が気になるのでこれを飲んでみます。

余談

食べるのってめんどくさいですよね。買うのも作るのも食べるのもほんとにめんどくさい。咀嚼して嚥下するのに余分なエネルギーを使うし、時間も使うから楽しくない。その分ブログ読みたいしゲームしたいし勉強したい。

おいしいものを食べたいって思うこともあるし、誰かと食べるのは楽しいと感じるのですが、ルーティンワークとしての毎日の食事は億劫で仕方がないです。。。

 

関連リンク: 減量に真剣!体脂肪率が一向に減らない