ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

暑くて走る気が起きないという問題

タイトルの通りの問題に直面しております。つーらーいー。

  1. CW-Xのタイツが履きにくい
  2. ランニングウェアを着たとたんに汗がふき出てくる
  3. 熱中症が不安で水を大量に飲む→すぐにトイレに行きたくなる

おもにこの3つが宿敵です。

ランニングの前に水を飲むのをやめたいような、やめていいのかわからない微妙な感じです。

熱中症によって後遺症

熱中症によって後遺症が残ることはみなさんご存知だと思います(知らなかった人は今覚えた!はい!)

熱中症で後遺症が残って夏中、下手したら走るのが困難になったらと思うと無理する気にはなれない。初心者市民ランナーですからアスリート気取りで無理して一生を棒に振りたくない。

まあ、ランニングにおける心臓発作の頻度と同じく熱中症も男性のほうが危険度が高いので、女性はちょっと無理しても平気かも。

スポ根嫌い

スポーツ系の部活における根性論が死ぬほど嫌いなので、水を飲むのを我慢しろっていうのを聞くと「はっ?」ってなります。(口が悪くてすみません)

我慢することに意味があるのではなく、負荷のかかるトレーニングに意味があるのです。そこらへんを勘違いしないように気をつけたい。これだけ汗かいたとか、何時間頑張ったとかは意味がない。

あれ、なんでこんなに無駄に熱くなったのだろう←

これからどうするか

走りたくないわけじゃないのですが、どーにも走り出しにくい&持久力も奪われる。夏って難儀だと思います。ランニングを始めるのに夏は向いてない!

夜も熱帯夜が続いているので無理しない範囲で走るorウォーキングをしようと思います。あと体脂肪率を下げるための筋トレをしようと思います。。。

できるだろうか?

今日のアイス

ハーゲンダッツ バニラクッキーラズベリー蓋

ハーゲンダッツ バニラクッキーラズベリー中身

7/10発売のハーゲンダッツ、バニラクッキーラズベリー。期間限定です。

バニラアイスにクッキーとラズベリーのソースが絡み合う美味しさ♡また買いたいです!

期間限定なのでお早めに!