ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

バブ 爽快シャワーがオススメ!~ランナー婦人会に参加&皇居ランしてきました~

マラソンブログで有名なくろいわ(id:shin_kuroiwa)さん主催で7月25日に開催された「ランナー婦人会」に参加して参りました。

f:id:fat18:20150727173131j:plain

婦人会に参加されたお一人のご好意で参加賞を頂きました!!!クオリティと優しさ!!!すごいです。

くろいわさんの周りには素敵な方が集まるんですね。

ランナー婦人会のレポ

婦人会のレポは他の方にお任せすることにします。

 ※リンクがご迷惑でしたら外させて頂きますのでご一報下さい。

レッツ、皇居ラン

ランナー婦人会にめっちゃびびっている人見知りのぷっちょが、汗流した後なら話も弾むのではないかと婦人会の前に皇居ランを企画させて頂きました。

猛暑日だったので集まったのはぷっちょを含めて3人、無理せず1週のみで終えました。

とても楽しかったです。

最近、夏バテ気味で走るのがとても億劫でした。たぶんここ1週間走っておりません(恥)

しかし、何人かと走ると「走らなくては」という気持ちが出てくるんですね。「走りたいのだけれども、走りたくない」という、でもでもだってちゃん状態の時は、誰かと走るというのが特効薬かもしれないです。Let's run!

ただ、熱中症は怖いので無理は禁物です(弱い心)

 

走るのが楽しかったのはもちろんなのですが、いいものを見つけました!

バブ 爽快シャワー

今回ラフィネ ランニングスタイルの神田店を利用させて頂いたのですが、ここのシャワーで素敵なものを試すことができました。

バブ 爽快シャワー スーパーエクストラクールジェル

バブ 爽快シャワー スーパーエクストラクールジェル

 

バブ 爽快シャワー スーパーエクストラクールジェルです。ランステのシャワーに置いてあった「スーパーエクストラクール」は、スーパーエクストラ>エクストラ>マイルドとある中で1番クール感の強いものです!

夏はシャワーで汗を流しても、お風呂を出てからまた汗が吹き出してくるのがものすごく不快です。

このバブ爽快シャワーを使ったら、ランステのドライヤーで髪を乾かしていても、汗が吹き出してきませんでした。冷房が効いている部屋は少し寒く感じるくらいの冷感です。すごい。

シャワーの後吹き出してくる汗が気になる方、朝シャンで寝ている間の汗を流したのにまた汗をかくのが本末転倒と感じる方にオススメです。もちろんラン後のシャワーで使うのもオススメ!

ラフィネ ランニングスタイルに行ってとりあえず試してみるのもありだと思います。ラフィネは500円で利用できるのでリーズナブルです*1

 

原理的にはハッカ油を希釈しても同じですので節約家さんはこちらでしょうか?

ハッカ油P 20ml

ハッカ油P 20ml

 

 

夏のランが快適に&楽しくなったらいいなーと思います。

追記

28日に実際に購入しました!

f:id:fat18:20150728215028j:plain

 
【関連記事】

 

バブ 爽快シャワー スーパーエクストラクールジェル

バブ 爽快シャワー スーパーエクストラクールジェル

 

*1:ラフィネからマージンもらってません笑