ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

ラカントの使い道に困っている

この前ラカントはまずかったとお伝えしました。おいしくなかったので、使い道に困っています。(参考: 甘味料ラカントSを使ってみました【糖質制限】

サラヤ ラカントS 液状 280g

サラヤ ラカントS 液状 280g

 

開封したら冷蔵室で保存の上、1ヶ月以内に使いきるよう書いてあります。

料理で消費したらいいのかなとも考えたのですが、後味がまずい肉じゃがってすごくまずそうですよね。ラカントがどの程度影響するかわからず、料理は断念。

アイスを作ってみる

アイスなら食べられるのではないかと夜中に試しました。

f:id:fat18:20150716164507j:plain

生クリームなんてこじゃれたものはないので、牛乳、卵黄、ラカントでアイス作り。生クリームなしレシピをクックパッドで検索しました。熱したり冷やしたり混ぜたり。アイスってなかなか手間のかかる奴です。

味見の段階で、ラカントの後味きもちわる!まず!っと失敗を予感していました。

食べてみた

完全に凍ってアイスになっていると、それほどまずくなかったです。でも後味が全て消えるというほどではない&食べた後に気持ち悪くなりました。

特に人工甘味料を避ける生活はしていないのに、これだけ拒否反応が出るのは不思議です。本当に、誰がターゲットの甘味料なのでしょうか???(喧嘩売ってる)

ダイエットと甘いもの

ポテトチップスやらおかしやら、見たら買いたくなると思うので見ないように過ごしています。アイスもめちゃくちゃ食べたいです。

ただこの前シュークリームを食べたとき、一口だけでもう十分ですって気持ちになったんですよね。胸やけする?みたいな感じです。もちろん、残すのは嫌なので根性で全て食べました。食べないでいると食べなくても大丈夫な身体になっていくのかなーと漠然と感じました。

まあ、アイスだけは余裕でペロリです☆

 

料理上手の方からの使い道提案を募集中です~

 

【関連リンク】

 

サラヤ ラカントS 液状 280g

サラヤ ラカントS 液状 280g