ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【25日前】友人とのんびり皇居ラン

2015年10月28日の水曜日は懲りずに皇居ラン行ってきました。今度は友人とともにʕ•̀ω•́ʔ✧手ぶらでも靴もウェアも借りられるよ!など宣伝しまくりーのでした。ランをしている友人がいないのでとーっても貴重です。また一緒に行ってもらわねば!同居している弟…

【初フルに向けて】実践的な練習期間である9周目10周目の振り返り【サブ4】

9周目 実践的な練習期間1実践的な練習期間という名前が恐ろしすぎます。。。(月) 10/12 休息日(火) 10/13 休息日(水) 10/14 60分ジョギング | 8.82km(6'48"/km)(木) 10/15 休息日(金) 10/16 休息日(土) 10/17 20分ジョギング+5kmペーストレーニング | 3.12km…

【29日前】今度はランニングタイツなしで走ってきたよ

2015年10月24日の話。この前のランパンなしで皇居ランをした2日後、何故かランニングタイツなしで走ってみようと思い立ちました。(ランニングタイツなしで皇居ランしたときの話)そうしたら、地獄を見ました。。。この日のトレーニングは40分のジョギングと (…

【初フル】つくばマラソンの前に欲しいもの、やること

つくばマラソンが残り30日を切って来ました。初フルマラソンです。3月から走ってきたとは言え、8月は暑いから走りませんでした。体力は女性のポンコツレベルから普通レベルになっただけです。療養中の方がタクシーを使っていた通院を歩きにする元気が出てき…

【32日前】下半身のラインを見せつけながら皇居ランしてきました(¯―¯٥)

2015年10月21日の話。この前のフルーツマラソンの日は金コーチの練習では30kmのキロ6分ペース走です。 金コーチの本では、 ハーフマラソンなどのレースを通して、レースに必要な要素トレーニングするというのが全習法である。週末のセット練の代わりに、ハー…

第六回甲州フルーツマラソン:雑感

今回はなんだかんだ20kmのレースは完走できるみたいということがわかりました。トレランのレース行きたいね!レポへリンク>>レポ1 レポ2 レポ3 レポ4 レポ5最近、トレーニングをしていても楽しいという気持ちが今ひとつわかず、むしろ毎回「行きたくない」と…

【お知らせ】SONY Smart B-Traner SSE-BTR1の無料レンタルキャンペーン&のログデータをwebで管理できるようになった【アプリ更新】

SONY Smart B-Trainer スマートスポーツギア 16GB トレーニングデバイス ホワイト SSE-BTR1-W出版社/メーカー: ソニーメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る ログデータをwebで管理できるようになるらしいというのを9/4にお伝えしました(【…

第6回甲州フルーツマラソン(フルーツラインコース:ハーフ) レポその5〜ワインが待ってる〜

前回は16kmまで上り坂が辛いという話 14km付近に給水所がありました。 ここでは梅干しがまだ残っていたので頂きました。ありがたや(*´ω`*) スポーツドリンクは一杯、お水は体にかけさせてもらいます。コップは必ずゴミ箱に捨てていましたが、もう少し遠くの…

第6回甲州フルーツマラソン(フルーツラインコース:ハーフ) レポその4〜登り坂はつらい〜

前回は5km付近のトンネルをすきっと駆け抜けました。 牛奥トンネルを超えると、2個目の給水所がありました。大体7km地点だったと思います。 給水所の情報は案内に書いてありますが、予め確認しないのがぷっちょクオリティです٩(๑´3`๑)۶ (フルマラソンのとき…

第6回甲州フルーツマラソン(フルーツラインコース:ハーフ) レポその3〜暑い甲府盆地〜

前回やっとスタートしました(レポその2)第0関門であるトイレを突破したので、快調な滑り出しです(๑•̀ㅁ•́๑)✧順調だったのも2kmほどでした。初っ端の登りはなんでもないと思えたのですが、10分も経つと死にそうになりました。10時22分に撮影したこちらの写真…

第6回甲州フルーツマラソン(フルーツラインコース:ハーフ) レポその2〜トイレ探し〜

前回はシャトルバスを待つ列の中で開会式が始まる音を聞きました。予定では8時30分に開会式が始まり、8時45分に受付終了です。じりじりしながら暴動を起こさず列を待つこと20分ほど。44分頃やっとバスに乗れました。後ろにもまだまだ人がいたので、バスは8時…

第6回甲州フルーツマラソン(フルーツラインコース:ハーフ) レポその1〜まだ走れない〜

今日は朝から寒いです。ていうか最近寒い。お布団から出たくない。 朝ごはんはサンドウィッチとバナナです。 飲み物を事前に用意していなかったので、買うために少し家を早く出ました。 そしたら、前日に準備した凍らせたウィダーinゼリーを忘れました(´°̥̥̥…

【36日前】甲州フルーツマラソン前日〜地味につらい口内炎〜【サブ4】

明日は甲州フルーツマラソンです!距離はハーフ、フルーツラインコースです。アップダウンがなかなか激しいらしい。そんな中、私は来月に控えたつくばマラソンのトレーニング中なわけです。休むか休まないかすごく迷いましたが、はしってきました。もうこれ…

【初フルに向けて】7週目8周目の練習【サブ4】

2015年11月22日のつくばマラソン(初フルマラソン)に向けて、トレーニングをしています→初フルに向けて金コーチのトレーニング開始!1回目【サブ4】 - ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログおともはソニーのウェアラブルデバイス!時には挫けそうになる時もあ…

【初フルに向けて】 疲労がピークに達してきたかもしれない 【38日前】

2015年11月22日のつくばマラソンに向けて、8月19日からトレーニングしています(初フルに向けて金コーチのトレーニング開始!1回目【サブ4】)週3回の練習、だいたい水土日で今までやって来ました。たまーにずれる日もありましたが頑張ってます。ニートなので…

お昼のコンビニスイーツと夜のワンコインのワインが喜び

前よりトレーニングの内容はハードになっていますが、体重が増えました。 体脂肪率は減ってます。 (まあそりゃ減るよね、体重増えてるんだもんっていう) 原因は何かというと、食生活です(´・ω・`) トレーニングはどんどんハードになっているのですが、そこは…

甲州フルーツマラソンは来週です!〜のだめカンタービレ再熱〜

忘れていたわけじゃないですが、今月は甲州フルーツマラソンに出場します!!!初めてそれっぽいお知らせが家に郵便で届きました(≧∇≦)b予めこういうのが届くとわくわくしますね。昼食付きです♡10月18日、甲州フルーツマラソンでワインを楽しんできます〜金ト…