ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

体脂肪率の考え方

体脂肪率って家で正しく測れるのだろうか?

ちょっと検索してみると体重計で測れる体脂肪率は生体インピーダンス方式で、誤差があって体内の体脂肪率を正確に測れるものではないようです。
(生体インピーダンス方式がなんなのかはしらない)

現在の体脂肪率25%ってそもそもどうなのって検索してみると
日本人女性の平均的な体脂肪率が20~25%くらい
サイトによって違うので平均って難しい。。。

ブログの目標で掲げた18%ですが、女性として体脂肪率が高いわけでも低いわけでもなさそうです。

男性並みに体脂肪をしぼって、くびれのない体になりたいとは思ってないけど、もっと体が軽く動くようになったらいいなと思っています

今現在は軽く動く良い体とは言い難いので、おしりがきゅっと上がったメリハリのある体を目指します↑

現在の体脂肪率の記録

体脂肪率: 27.0%(ブログ始めた日より増えてる)

 

【関連記事】
減量に真剣!体脂肪率が一向に減らない(2015/5/20)