ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

3回目 SSE-BTR1はスマホを持ち歩く必要なし【キロ6分】

金コーチの「キロ8分→6分で走れるようになる」トレーニング3回目です
トレーニング内容をすべて見たら、10分ウォーキング&30分ジョギングのルーティンだったので、
毎回同じことを書くことになるかもしれないと不安になりました
負荷を加えるメニューの時にはジョギングのペースを音楽で調整してくれる機能があると期待してますソニーさん!

スマホとの連携Bluetooth切断

重いスマホは家に残して、Smart B-Tranerを身につけるだけでトレーニングはおっけーです
以前に書いたような気もしないでもないですが、自分のための備忘録としても書いておきます

まず最初に電源入れてスマホBluetoothで連携(誰でもできる)
この画面になって、トレーニングをスマホからSSE-BTR1に転送
f:id:fat18:20150321195120j:plainf:id:fat18:20150322092457j:plain
(金コーチのトレーニングは音声も入っているからか転送に時間がかかります)

転送が終わったら、この画面になってスマホのスタートを押さなければならない気分になるのですが、
ストップ
f:id:fat18:20150322092443j:plain
スマホの画面は気にせずに右耳にあるBluetoothボタンを押してオフにします

あとは左耳のStartボタンを押すだけでいつでも自分の好きな時に始められますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

スマホも時計も持っていく必要ないんです!
防水もなにもプールで泳げるので、雨も汗も怖くない!
日本のソニーのSmart B-Traner SSE-BTR1ちょっとすごいんですよ!
(宣伝したからソニーさんなんかください)

ただ、選曲とオートラップ機能があったらもっと便利だろうなーとは思います
あと記録がスマホのアプリのみだと不安だからバックアップできるようにして欲しいなー
(不満はいっぱいあった)
でもでも、見ると!付けると!走りたくなるすごいアイテムになってます!

「キロ8分→6分で走れるようになる」30分のジョギング

今日は30分のジョギングのメニューでした
クールダウンの時のふとももを伸ばす体操の時、ふらついてないかどうか優しくしてくれる金コーチが素敵です。癒されます
末長くお世話になりたいからサブ3.5のメニューとかも追加されたらいいなー

30分走の時、どういうルートを取るか悩みます
金コーチのトレーニング中は30分走ったら強制的に次のメニューになってしまうのでその後走っていたとしても記録に残りません
記録に残らないならと歩いて帰るけど、本当は体が冷えてしまうので走って帰るほうがいい
家の前に丁度30分で帰ってこれるようなルートにするのが良さそう
ちなみに、走って何分経過っていうのは5分10分20分と、5分の後は10分刻みっぽいです

以前より速く走れているので記念に
f:id:fat18:20150322093511j:plain
すーぐキロ5分で走れるようになってやる!(無謀)

次のトレーニング:4回目 金コーチのトレーニングと見た目 - ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ