ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

スロトレの話

走りに行く前にスロトレやってます。

スロトレ完全版 DVDレッスンつき

スロトレ完全版 DVDレッスンつき

 

これっす

いつ買ったんだろう。たぶん4年くらい前から持ってる。

挫折してはまたトライするという、タバコの禁煙みたいなことをやっています。

スロトレは通常の筋トレよりもゆっくりと、負荷は自重のみのトレーニングです。本には女性向けっぽく書かれてます。天下のNHKテレビでは高齢者の膝の痛みの改善策として紹介されてました(それで興味を持つとかどうよ)

高齢者の膝の痛みは筋力を向上させると治る!らしいです

動きづらくなってきた→足が痛くなる→歩かなくなる→もっと足が痛くなる→歩けなくなる
というプロセスなのでしょうね。こわいこわい。いまのうちに運動習慣つけたい

私がスロトレをする一番の理由は「寒さ」です

ジョギングシューズ履いて、ドアを開けて、
「いま走らずにいつ走るの?」「(寒いから)無理でしょ」 
寒かったり、走れなかったりすると男に生まれたかったなーと思います(どうしようもない)

しかし、そんな私もスロトレをするとぽかぽかしてきます。筋肉をきちんと動かしているからです。3月になったのに依然として寒いですが、スロトレをすれば走るようになります!

そのうち男性のように暑がりになれますように!(違う)

 

スロトレ完全版 DVDレッスンつき

スロトレ完全版 DVDレッスンつき