ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

シンデレラはクッション性のあるジョギングシューズが履きたい

ランニングの中で一番大事らしいシューズですが、各スポーツメーカーが凌ぎを削っている技術の恩恵にあずかれるかどうかわかりません。というのも、私は靴のサイズが21.5cmなのです(通称シンデレラサイズ!)(重い体を支える小さい足)
微妙。。。

ミズノの3D測定器で測ってもらうと21.5cmのワイズDとのことでした。レディースシューズの一番小さい22cmを履いてみましたが、店頭ですでに歩きにくい。

これは走ったらあかんやつや……

その場でサイズがあって、デザインも気に入ったジュニア用のシューズを買いました

ミズノ マキシレーサーjxのピンク21.5cmです

ネットの海に溺れると、初心者ジョガーはクッション性のあるいい靴を履いたほうがいいと言っている方が多い。でも今のところジュニア用シューズしか選択肢がないような気がする。

履き比べられたらいいんですけど、ジュニア用シューズ最高!って言える自信がないのが不安で仕方ないです。スポーツ大型店とかでほんとにサイズがあるならいいんですけど、あるかどうかわからないのに行く気になれない(いや行けよ)(電話するのもなあ)

靴ばかりは通販というわけにもいかず、どこに買いに行ったらいいのかとすごーく悩んでます。

もしいい情報がありましたら教えてください。そして自分でいい情報があったら記事にします!!!

【後日】ミズノから出たジュニアモデルのマラソンシューズ買いました
ウェーブライダー買っちゃった。。。 - ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ