ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

10kmFUNランエントリーしてしまった

某優秀ランナーに魔法のカードを使って登録してしまおうと唆されたり、「走ることを続ける」には目標を作るのが大事だと考えたりして、やってしまいました。

RUNNETに登録してFUNランの10kmにエントリー

哀れにも無理やり連れて行かれる弟とともに登録しちゃいました!

5月某日です。
その頃には金コーチの「キロ8分→6分ペースで走れるようになりたい」トレーニングが集大成を迎えているはず!
先輩がたに吹き飛ばされませんようお祈りしましょう。

Smart B-traner SSE-BTR1の脂肪燃焼プログラム

昨日は休養したし今日こそ走りたい!というわけで走っちゃいました(金コーチのトレーニングでは休養日←)(でも週に2回しか走れないなんてつまらない)
Smart B-Tranerに標準的に搭載されている「脂肪燃焼プログラム」
f:id:fat18:20150317210203j:plain:w250
を初めて使います!痩せられそう!

「ぴ、ぴ、ぴ、スタート!」
どのくらいで走ればいいのかなーとりあえずゆっくり走ればいいか
「目標の心拍数です」
そうなんだーじゃあこのまま続ければいいのかな

だがしかし、そこから1kmくらい走った頃
「目標心拍数よりも高いです、ペースダウン」
ペースダウンということで音楽もペースダウンしたものになります
これ以上ゆっくり走れない。。。歩いちゃえ
「目標の心拍数です」
心拍数のキープって難しいな
小賢しく早歩きをしてみます
もちろん、願いはとぼしく
「目標心拍数よりも低いです、ペースアップ」
は、走るか
「目標心拍数よりも高いです、ペースダウン」
以下、ループ

やってられるか!

歩いてみたり走ってみたり繰り返して50分くらいのトレーニングにはなりましたが、歩いていた距離も多いし、体を使ったというよりは心を使ったような気がします
「脂肪燃焼プログラム」は当分使わないかな。。。

【関連記事】
第31回 皇居cityマラソン 10km(2015/5/2):実際の10kmレースの時の話