ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

三日坊主回避

月曜の朝から走ってみました。なんか生活習慣が整っている人のようですね(・ω・)ノ
全然そんなことはありませんが、朝走るのはなかなか気持ちよかったです。

ランニングタイツを身に付けて走るとなんだか沢山走れる人のようで、疲れ切っても歩くことを体が拒否してくれます。なかなか走れないけど痩せたいという人は、ランニングタイツを履いて外に出ればいいと思いました。

手に重りを持ってウォーキングしてるおじさんがいたりしてみんな運動してるのだなと感心しました。外に出るといろんな発見がある(^ω^)(ニートの発言ですお気になさらず)

今日は40分間持久力アップトレーニング(SSE-BTR1に始めからある)をやりました。
f:id:fat18:20150323085922j:plain
だいたい2分おきに心拍数を確認してくれて上がりすぎているとテンポの遅い曲になります。プリインストールされている曲ではなく、知ってる曲を口ずさみたいなー(チラチラ)

5分13分26分に距離、時間、心拍数、直近のペースを教えてくれます。26分の後はなにもなかった気がします(聞き逃した可能性がないとは言わない)。トレーニングによって、時間が違うのが気になりますね。一応、右耳の電源ボタンを短く押せばアナウンスしてくれますが、どのトレーニングでも5分おきか10分おきとかに統一してくれたほうがありがたいなーと思います。

40分走って家まで帰ってくるのですが喉カラカラだし脱水が気になります。40分以上走るにはボトルポーチが不可欠っぽいです☆(散財やめろ)

一週間以上走るのをなんとなく続けているので、このデバイスは地味にすごいなーとしみじみ思いました。とりあえず三日坊主は回避した模様です!

【関連記事】三日坊主回避どころか、10kmレースのあとはハーフ、フルの予定まで出来た