ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

4回目 金コーチのトレーニングと見た目【キロ6分】

金コーチの「キロ8分→6分で走れるようになる」トレーニング4回目!
今回は夜眠れてなかったので明日にずらそうかどうかむちゃくちゃ迷ったのですが、
次回となる日曜日も用事があってずらさざるを得ないので今回は無理やりがんばりました

f:id:fat18:20150326123737j:plain
10分間のウォーキングのあと、45分間のジョギングです
(素敵な声のウォーミングアップとクーリングアップもあります)
ジョギングを始める時、
「ピッチ160を心がけてください」
と金コーチがおっしゃいました

「ピッチ160を心がけてください」

えー
今まで180付近でピッチなんて考えたこともなかったのに、160ってどうすればいいのですか???
歩幅を広くすればいいの?
試行錯誤して頑張った結果がこちら
f:id:fat18:20150326124310j:plain
最初の方はなんとなく歩幅を広げて170になったり180になったりを繰り返しているのですが、
後半は疲れていつも通りの走りに(180ー190付近)
ピッチ160に、とかの意図がわからなかったので、金コーチの著書でも勉強しようかと思います。。。

今日のジョギングでは
黒いジャージにバラクラバのように黒い布で顔の下半分を覆っている女性や
[TARO WORKS] バラクラバ ヘッドウエア 吸汗 速乾 「CooL メッシュ」 フェイスマスク (ダークグレー)
変な腕振りで走ってくるなーと思っていたら、ダンベルを両手に持って走っている人がいたり
アーミーダンベル 10kg×2個セット ブラック LEDB-10MT*2 錆びません! [ダンベルトレーニング 筋トレ]
みんな自分の欲求(日焼け対策、筋トレ)に忠実なんだなと思いました
私も見た目を気にせず健康と綺麗な体を追求していきたいですね(なお、体重と体脂肪率に変化はない模様)

追記

そういえば上にランパンなしのタイツのみのおじさんも走ってた
順番的にはバラクラバ→タイツ→ダンベルでした
つええ

>>次のトレーニング: 5回目 体重は減らない - ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ