ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

5回目 体重は減らない【キロ6分】

金コーチの「キロ8分→6分で走れるようになる」トレーニング5回目!
日曜日のメニューですが、本日行いましたとさ(基本は木曜と日曜の週二回)
本日は30分のジョギングです
f:id:fat18:20150328184449j:plain
まあ楽勝と思っていたのですが、そんなことなかった
開始3分くらいで右のふくらはぎが引きつって無理かなどうかなーと思いながらゆっくり走りました

なんだろう
休みを1日でも挟むと走るのがつらくなるみたいです
ただ、まだ筋肉がついていないからか膝が若干痛いので休みは取りたい
→走らない日は歩く!

金コーチの本を読もうということで、嵩張るのが嫌だからとkindleで探しました
(kindle版になっている本というと選択肢が狭まる。もっと出版社が電子書籍を出してくれたらいいなと思います。amazonじゃなくても可)

さらっと読みましたが、
初心者は歩けって書いてあるのと、金コーチがどんなふうな経歴なのかわかってよかったです
いい本だけど、走る前に読む本って感じです
kindle以外の本も探したほうがよさそうっす

初心者は歩く
金コーチ的にとても大事らしいです
でもでも走ると気持ちいいし、できるだけ走りたい(我儘)
まあ体の声を聞きつつ無理せずトレーニングを続けます

走った後の水シャワーで腰から下を簡易アイシングするのもいいということで、
取り入れてみますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

体重は一向に減りません
体脂肪率は27と26を右往左往してます。。。

>>次のトレーニング: 6回目 走るのが楽 - ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

【関連記事】読んでいるランニング本の紹介