ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

ジョギング時の水分補給

著作権とか肖像権とか怖いので商品についてはamazonアソシエイトを使用させて頂いているのですが
サイドバーでウィッシュリストも公開します笑
(どこかの誰かがブログとランニングがんばったねって思ってプレゼントしたくなるかもしれないじゃない)(ありえない)

ニートの甘ったれた妄想はさておき、ジョギングしてる時の水分補給は大事なのです。家に帰るとTシャツについた汗の量にびっくりすることがよくあります。私はジョギング関係なしに脱水が原因の頭痛をよく起こすので気になります。

マスターしよう!水分補給! ~いざ、ランニング編~|走るなら食べよう!~体は必ず変わります~|JogNote連載・走る人の為の健康食事コラム
こちらのページを参考にさせて頂くと、

  1. 走る前
  2. 15分から30分に一回
  3. 走った後

に水分補給が必要なようです。

1時間ごときの走りでは水分とか必要ないと思う方もいらっしゃるかと存じます。

でも自分の体の細胞って見えるものじゃないし、多く摂取された水分は排泄される。1回100mlなら水中毒も考えづらい。
飲むしかない

今のところ自動販売機でなにかを買うということで対応しています。
でもウエストポーチも欲しいなあと

その名もずばりなyurenikui(amazonに画像なかった)
あまり揺れなくて走っても気にならないらしいです

FlipBelt(フリップベルト) スポーツウエストポーチ FBA アクア XS

FlipBelt(フリップベルト) スポーツウエストポーチ FBA アクア XS

 

このFlipBeltは履くタイプだから調節とかなさそうだし、オシャレです。

欲しいなあ
10kmマラソンとか走ることになったら買ってもいいかなあ(散財はやめろ)
もっといいのとかあるか探しつつ物欲からの開放も望みます。

 

【後日】もう少し考えてみた&ウエストポーチ購入
ジョギングと水分補給 その2(2015/03/24)