ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

1回目 金コーチのトレーニング始めました【キロ6分】

SONY Smart B-Trainer SSE-BTR1に入っている金コーチのトレーニングメニューの一番最初のコースで、30分歩くなんて耐えられない!絶対に飽きる!と金コーチのメニューを諦めたのは過去のこと(→GPSがなければ10kmも夢じゃない

 

金コーチのトレーニングメニューのうちジョギングから始まるものを探していくと、私にぴったりのものがありました!
「キロ8分→6分ペースで走れるようになりたい」
いいじゃんこれ♪

私はいまだいたいキロ7分30秒/kmくらいなので、丁度良い目標なのではないかと
(歩いて10分/kmなのに7分30秒/kmって走る意味がわからないほど遅い)(つらい)

 最初のメニューは30分のジョギング

BluetoothでSmart B-Tranerくんにトレーニングメニューを送ります!電波ゆんゆん

最初は30分のジョギングらしいです。メニューにはジョギングの前にウォーミングアップ、後にクーリングダウンがあります。なんかトレーニングっぽい!ともうそこでテンションがあがります。

 

わくわくしつつスタート!
「準備運動をします、屈伸して下さい」

イケメンボイスが!突然!流れ始めた!

ここでびっくりしてBluetoothを切断してしまう→ウォーミングアップが突然終了。
私のばかあああああああああああ

 

気を取り直して自分で運動して、次のメニューもスタートさせます。
「30分のジョギングです。自分のペースで走りましょう」
イケメンボイスが聞こえて30分のジョギングを開始!

その後、ペースが下がったり上がったりしたら金コーチの声が聞こえるかなと思いきやとくになにもなかったです(テンション↓) 

Smart B-Traner標準?の女性の声で
「10分経過しました。直近のペースは~」
「20分経過しました。直近のペースは~」
とアナウンスが入ります。

25分を越えた頃から、
コーチ!いつでも私は歩く準備ができています!早く!
とお祈りしてました

 

走りながら祈る気持ちでイケメンボイスを待っていたはずなのに
「30分経過しました」
↑このアナウンスが女性だったのか、コーチの声だったのかわかりませんでした。。。

30分とか私にはまだ走れる距離ではなかったのか……?

 

クールダウンはコーチの声を堪能しました。

イヤホンで聞いてると近くで誰かがささやいているみたいで素敵ですね!またコーチの声を聞きたいので、次のトレーニングの水曜日か木曜日またがんばります!

 

>> 次のトレーニング:2回目 30分走れるのか不安