ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

2回目 30分走れるのか不安【キロ6分】

金コーチの「キロ8分→6分で走れるようになる」トレーニング2回目です
f:id:fat18:20150318172118j:plain:w200
Smart B-Tranerのカレンダーでは本来なら明日のメニューですが、生憎雨の予報なので今日にずらして行います(雨でも気にせずにウォーキングとランニングを行いたいとはまだ思えない)(金コーチごめんなさい)

本日のメニューは
f:id:fat18:20150318172243j:plain:w200
ウォーキング10分行った後にジョギング30分ですね
今回必ず行わなければならないこと!それは

金コーチのウォームアップを最初から最後まで聞くこと

(とりあえず走れよばかって心の中の客観的な自分が言ってる)

前回、間違えて終わらせちゃったのを根に持ってます→1回目 金コーチのトレーニング始めました - ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ(2015/3/15)

トレーニングを転送して外に出てスタートボタンを押します。
「ウォームアップを行います。膝を曲げって屈伸しましょう」
丁寧ー。素敵。惚れる。
音もまず素敵で、言葉が優しいかんじがするー
丁寧な言葉使いも素敵ですぎるー

男の人はぶっきらぼうとか恥ずかしがっていたり命令口調が多いから癒される♪
永遠に聞いていたいけれど、無情にもすぐに終わるウォームアップ
また次のトレーニングの日曜日には聞ける!がんばる!

「ウォームアップを終了します。次はウォーキングです。準備ができたらスタートしてください」(女の人の声)

スタートするとまた聞こえる金コーチの声

「10分間のウォーキングです。気持ちよく歩きましょう」

頑張ります!っと思いながら歩き出します。
動画とかでよく見る一本線の上を歩くことを意識してみたりする。
いつも動かさない腰をよく使っている感じがして、疲れる。。。

「10分間のウォーキングが終了しました。次はジョギングです」(女の人の声)
間髪入れずにスタートボタンを押します(無機質なオペレーターって感じがして怖い)(萌え声使おうよ)

「30分のジョギングです。気持ちよく走れるくらいのペースで走りましょう」

コーチ!気持ちよく走れるペースってよくわかりません!
こちらの疑問には答えてくれるわけもなく、「ぴ・ぴ・ぴ・スタート」と機械的な音に合わせて走り始めます

20分後、前回同様歩いているのか走っているのかわからない自分がいました。クールダウンで金コーチの声を聞くのために頑張るんだと思う。がんばれ!がんばるんだ!明けない夜はない!(大袈裟)

SEKAI NO OWARIのRPGが励ましてくれます。
(自分の入れた曲だとノリノリで走れるんですが、Smart B-Traner SSE-BTR1に始めから入っているテンポ優先の曲だと落ち込んでいく気がするんですよね。自分の入れた曲のみを再生する方法とかあるのかなあ)

だましだまし頑張っていると
「30分のジョギングが終了しました」
という声で歩き出します
そして家まで帰ってからクールダウンします(人が体操している姿って間抜けな気がして、体操は家でしか出来ない)(気にしすぎ)
「クーリングダウンします。膝の屈伸から〜」
金コーチ!素敵!(以下略)

次のメニューは日曜日です!金コーチの声を聞くために私がんばる!!!
(このブログを金コーチ自身に見られたら結構恥ずかしいよなと思いますが)(気にしたら負けだ)

>>次のトレーニング: 3回目 SSE-BTR1はスマホを持ち歩く必要なし(2015/3/22)