ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

第6回甲州フルーツマラソン(フルーツラインコース:ハーフ) レポその2〜トイレ探し〜

前回はシャトルバスを待つ列の中で開会式が始まる音を聞きました。
予定では8時30分に開会式が始まり、8時45分に受付終了です。
じりじりしながら暴動を起こさず列を待つこと20分ほど。44分頃やっとバスに乗れました。
後ろにもまだまだ人がいたので、バスは8時30分以降も運行しておりました。
バスで10分くらい移動します。シャトルバスはワイナリーまでで、5分会場まで歩きます。
ワイナリーが目的地だとわかっているので、ワイナリーをじっと目で見てると通り過ぎるんですΣ(゚Д゚)
甲州、ワイナリー多すぎ(´・ω・`)
逸る気持ちを抑えて、なんとか勝沼ワイナリーに到着。

バスを降りて、人の流れに沿ってゆるゆる歩きます。
f:id:fat18:20151019080414j:image
すぐ横に横断歩道があるのに、みなさん直進で車道を渡ろうとしたり、おまわりさんから注意があったのに私有地を渡ろうとする方には着いていけませんでした( ・∀・)
独りだけ違う道に行くこともあったけど、無事に会場まで到着。
f:id:fat18:20151019080545j:image
8時56分に受付終了しました。
受付は早くーという雰囲気でもなく、レース出走ぎりぎりまで受け付けてくれそうな雰囲気でした(でも次に出る時はもっと余裕持ってきたい)

着替えてから来たので特にすることもなく。適当な場所にレジャーシートを敷いて荷物を置いてからトイレ待ちをしました。
と思ったら、
9時20分にフルーツラインコースが移動を開始(@_@)
10分ほど待ったトイレの列から抜け出し、ついていくことに。
氷砂糖と梅昆布をポケットにササッと入れて、スポーツイヤホンを持って着いていきます。
(あーこれはレースがスタートしてからトイレ行く感じかな)
なんて思っていました。
歩いている途中、ウィダーゼリー忘れたことに気づいたとかは瑣末な話。
イヤホンのピースがなくなって探して冷や汗かいたのも四方山話。

f:id:fat18:20151019080649j:image
イヤホンのピースは落ちてました

フルーツラインコースのスタート地点に着いたら、すぐ横に簡易水洗トイレがありました。
f:id:fat18:20151019080748j:image
助かったー٩(๑´3`๑)۶
トイレの列は長かったですが、結構トイレの数が多かったので15分ほどで入れました。
f:id:fat18:20151019080814j:image
トイレが終わっても9時45分。出走は10時。余裕です。
イヤホンで金コーチの声を聞きながら準備体操を行います。

10時にパーンって音がなってレースがスタートしました。
後ろの方に並んでいたので列はなかなか動きませんでした。
焦ってないし、ワインが楽しみで特にイライラすることもなくゆるゆるスタート開始です。
初っ端から上り坂でした。
登りでも大丈夫、走れるなんてこの時は思ってたんですよ。笑っちゃいます。あとでくじけるとも知らずに。。。