ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

【36日前】甲州フルーツマラソン前日〜地味につらい口内炎〜【サブ4】

明日は甲州フルーツマラソンです!
距離はハーフ、フルーツラインコースです。アップダウンがなかなか激しいらしい。

そんな中、私は来月に控えたつくばマラソンのトレーニング中なわけです。
休むか休まないかすごく迷いましたが、はしってきました。
もうこれだけで自分をほめてあげたいです()

サブ4トレーニング


10/16日のトレーニングは20分のジョギングと5kmのペーストレーニング(キロ5分丁度)
がんばろーと思っていたのですが、結果は惨憺たるありさまでした。

何が辛いかというと、タイトルにもあるとおり口内炎です(´・ω・`)

呼吸のために口を開けて走っていることが多い。
風がびゅうびゅう通って痛い!たまに口を閉じると痛い。
途中でやめたかったのですが、頑張りました。

f:id:fat18:20151018000836j:image
f:id:fat18:20151018000844j:image
ペースは、心肺がまだ弱いというか足は持つのですが息が苦しいです。
あと脇腹が痛くなります。右が痛くなる→左が痛くなるの繰り返し。手で圧迫しながら走り続けます。
サブ4は無理ですとも。でもトレーニングはやり切る。頑張る。

f:id:fat18:20151018000901j:image
ちなみに明日のトレーニングは30kmのペーストレーニング(キロ6分)なのですが、坂のハーフマラソンなので20kmに下方修正予定です。
ワインかっくらって、帰ってきても大丈夫そうなら二部練します٩(๑´3`๑)۶

前日の準備


あまり乗り換えしない電車に乗る予定なので、ランニングウェアのまま行こうと思います。
これで洋服を忘れてたら泣くしかない笑

ウィダーのプロテインゼリーを凍らせてポケットに入れて走ります。
(今日安いプライベートブランドのゼリーを買おうとしたら果汁5%のものばかりでした)(レモン飴にも反応する果物アレルギーなので泣く泣くやめる)
ウィダーも、プロテイン以外は果汁が入ってたので断念。無念。

給水はたぶんポイントにあるものだけで大丈夫でしょう。
と信じてる。たぶん。きっと。

レジャーシートを持ったし準備万端。
明日は楽しんできたいです(≧∇≦)b

【関連記事】