ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

【初フル】つくばマラソンの前に欲しいもの、やること

つくばマラソンが残り30日を切って来ました。
初フルマラソンです。3月から走ってきたとは言え、8月は暑いから走りませんでした。
体力は女性のポンコツレベルから普通レベルになっただけです。療養中の方がタクシーを使っていた通院を歩きにする元気が出てきた、くらい。

つくばマラソンの制限時間は5時間半です。
気持ちは4時間半は切りたいなって感じなのですが、そもそも5時間半を切れるのか不安です。
直近で平地を20km走った時のタイムは2時間9分。2.2倍すると4時間43分ですね。4.5切れてないよー(´・ω・`)
(甲州フルーツマラソンほどの坂はつくばにはないと信じてるので換算には利用せず)
たぶんきっと完走はできるだろうと信じます!
周りが走っているから皇居ランの時のようにそれなりに足を止めずに走れると信じて頑張るしかないのかな。わからん。

フルマラソンを走る前に欲しいなーと思っているものがいくつかあります。
それは、
1.スポブラ
2.飲み込みやすい美味しいジェルとか補給用のなにか
です。

スポブラは以前高すぎやろと思ってやめたcw-xかshockabsorberが気になります。

Shock Absorber/ショックアブソーバーRUN BRA/ランブラ【ブラック/シルバー】34F

Shock Absorber/ショックアブソーバーRUN BRA/ランブラ【ブラック/シルバー】34F

フル走るんだったら欲しいなーみたいな
以前やすいスポブラを購入した時も、マラソン大会に出場するなら買おうかなと言っている!(セール大好き! スポブラ編 - ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ)
これは買うべきかー

また、ジェルのほうですが、つくばマラソンのエイドはそれなりに充実していそうです。
だから身軽に走りたいしそんなにいらないかなと思ってます。
でも先頭集団というよりは後方集団のタイムなのでエイドの食べ物がなくなっていないか不安でもあります(´・ω・`)

アミノバイタルを走る前後と走ってる間に飲んでる方が多いようなので真似しようかな(顆粒のほうがいいのか、ゼリーのほうがいいのか)

アミノバイタル プロ 30本入箱

アミノバイタル プロ 30本入箱

あと美味しいと噂のスポーツようかんとか(でもこれカロリーメイトとどう違うのかな)

井村屋 スポーツようかんプラス40g(5本入)

井村屋 スポーツようかんプラス40g(5本入)

カフェイン入りの何かが欲しいなと言ったらMeitanの梅味をオススメされたのでこちらも試してみようかなと思っております。
梅丹本舗 メイタン(meitan) サイクルチャージカフェインプラス CCC200 黄 40g


補給やウェア考えるより走力と根性をつけろと言われそうですが、こういうの考えてると楽しいです(*´ω`*)