ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

第6回甲州フルーツマラソン(フルーツラインコース:ハーフ) レポその3〜暑い甲府盆地〜

前回やっとスタートしました(レポその2)
第0関門であるトイレを突破したので、快調な滑り出しです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

順調だったのも2kmほどでした。
f:id:fat18:20151020081955j:image
初っ端の登りはなんでもないと思えたのですが、10分も経つと死にそうになりました。

f:id:fat18:20151020082016j:image
10時22分に撮影したこちらの写真はたぶん歩いて撮ってます。。。
今見ると、みなさんカラフルなランニングウェアですね!素敵!

3.5kmくらいの場所に1度目の給水所がありました。
全部お水かーなんて思いながらコップを手に取り、むせて飲み込めなかった分を首から背中へかけました。
ちょっとさっぱりします。

その後は登り坂を走ろうとしても、20歩くらい進んだら歩いてます。
しかも、当日の山梨県(甲府)は最高気温が26度。夏かよ!暑すぎるのだが!
気になったので、過去の大会の気温を検索。

第五回大会(2014) 23度 晴
第四回大会(2013) 16度 雨
第三回大会(2012) 25度 晴
第二回大会(2011) 29度 晴
第一回大会(2010) 22度 晴

第二回大会に出た人すごすぎます。。。
今回も二番目に暑いみたいっす!
10月になってもまだまだ暑いのが雄大な甲府盆地。来年甲州フルーツマラソンに出る方はここらへんを念頭にエントリーしましょう!
(私はぶどう果汁はアレルギーで食べられないので来年は出ない気がします)(天気が理由ではない)

給水所を出て、牛奥トンネルの前だったかな。
女性が倒れてました( •̀ㅁ•́;)
びっくりして他のランナーの方も何人か足を止めて声をかけてました。
ボランティアの方が二人いらっしゃって、一人が着いていて一人が人を呼びに行くようだったので氷砂糖一粒だけ渡して
「すみません失礼します」
って逃げました。人非人ですみません。。。

メイホウフーズ 100g 個包装氷砂糖 12入

メイホウフーズ 100g 個包装氷砂糖 12入

いやー家に一度忘れて取りに帰ったウィダーゼリーを会場に忘れて、結局レースでは持っていない私には、氷砂糖5粒はとっても貴重だったのですよ(やはり人非人)
ほら意識あったし、若そうで女性だったから心血管系イベントの可能性は少ない(@_@)
人非人街道はその後も続きます。。。

牛奥トンネルの中は涼しい&下り坂になっていて、快適でしたʕ•̀ω•́ʔ✧
フォームがなっていないせいか、下り坂でブレーキをかけることができないのでとにかくかけていきます。
びゅんびゅんかけぬけました。
駆け抜けると涼しいし、トンネルの中は日差しがないから二重に涼しくて快適そのもの。
ここはとても楽しかった!また行きたい!(下りだけ)

〜続きます〜