ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

第6回甲州フルーツマラソン(フルーツラインコース:ハーフ) レポその5〜ワインが待ってる〜

 

14km付近に給水所がありました。

ここでは梅干しがまだ残っていたので頂きました。ありがたや(*´ω`*)
スポーツドリンクは一杯、お水は体にかけさせてもらいます。コップは必ずゴミ箱に捨てていましたが、もう少し遠くの方にゴミ箱があったらなーとおもいました(道端にはなにがあっても捨てないけど)
 
13kmから16km付近までゆるく登り坂も突破し、あと少しと心を奮い立たせます。17kmからは頑張って走ってます。
 
最後の給水所の前らへんに甲州への団体ツアー観光客みたいな方々が
「がんばれー」
って力強く応援してくれました。
ありがたいです。
(酔っ払ってるなーと思ったのは秘密)
 
18km付近に最後の吸水所がありました。
走りながらスポーツドリンクを頂きます。こぼれるけど止まりたくなーい。
今回のマラソンの大きな収穫はスタートロスと給水所の(少し)感覚がわかったことです。初フルにぜひ活かしたい。

f:id:fat18:20151022084056j:image
残り3kmの距離表示を見てから300mくらい進むと、またも女性が倒れてました(@_@)
ここ人多いし、意識がなかったら立ち止まって付き添おうと思いました。
「意識ありますか?」
「意識あります」
きちんと答えが返ってきた&目も回ってないように見えたので、走り去ってしまいました。
私は人非人ですねー(あまり反省はしない)
どうするのが正しかったのかはレースが終わった後ちょっと考えます。
 
さて、残り1kmを超えると、ゆるく登り坂を足に感じます。
この時考えていたことは
「ワインが待ってる」「ワインが待ってる」
です。心の中でずっと叫んでいました。
歩いてる方も何人かいらっしゃってそうしようかなと思わないでもなかったのですが、最後の5kmは歩かなかったです。
会場付近は登り坂がきつくて心が折れそうになりましたが
「ワインが待ってる」
と心の中でつぶやくとなんとか足が前に進みます。
「ワインが待ってる」は叫ぼうと思ったのですが、案外見てる方が多そうで恥ずかしいと思ってしまったのでやめました(¯―¯٥)
 
走り終わった方や応援に見てる方が周りにいる中を駆け抜けて、ゴール!!!
2時間32分かかりました
f:id:fat18:20151022221138j:image
めっちゃ歩きました。遅すぎて何もいえない(´・ω・`)
つらい。。。
とかは完走賞貰ったあとすぐに思いましたが、気を取り直してワインを探しに行きます。
 
ワインが私を待ってるから!!!
 
ワインいっぱい飲めると聞きましたが、試飲でコップの下の方にちょこーっとという感じでした(´・ω・`)
いやそれでもありがたいです。でもぶどうやぶどうジュースは一房や一杯なみなみと注がれるんです。果物アレルギーじゃなかったらいいのに、と本気で思いました。
走った後にそんなことで死にたくないから飲みません
(でもワインのためなら死んでもいい)(ちなみに朝食は誤ってバナナを食べましたがなんともなかったです)(バナナは大丈夫なのかも)
 
ワインを一通り試飲させてもらったあと、弁当引換券でお弁当を頂きました。
セブンイレブンかなにかの238円とか値段が付いていて悲しくなって写真撮ってません(ブロガー失格)
 
f:id:fat18:20151022083949j:image
表彰される方々を見る
 
ワインをもう二週ほど楽しませて頂きましたが、また飲みたいと思えるものはなかったので買わず。
というか一周目で気に入ったやつを買おうとしたらなくなってたりしました。
ワインマラソンとまで言ってたのに、つらたんです。
 
と言ってる私に神様は少し微笑んだ!
帰りのシャトルバスのバス停までは、会場から5分ほど歩きます。 
そのバス停はシャトレーゼ勝沼ワイナリー。
ここで試飲させて頂けるのです!
涼しい店内で店員さんとおしゃべりしながら甘口の白を楽しみました〜
購入したのは2014年甲州。
甲州ではワインの解禁日が決まっており、2015年のぶどうは11月に解禁になるそうです。その時も買いたいです٩(๑´3`๑)۶
 
ワイナリーで最後素敵な気持ちになれたのでよかった!
楽しかったです。
 
明日は帰りの電車の話とハーフマラソンのまとめ書きます〜