ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

第六回甲州フルーツマラソン:雑感

今回はなんだかんだ20kmのレースは完走できるみたいということがわかりました。トレランのレース行きたいね!
レポへリンク>>

最近、トレーニングをしていても楽しいという気持ちが今ひとつわかず、むしろ毎回「行きたくない」とごねてます。
今回のレース、完走した直後は遅すぎてつらいという気持ちしかわいてきませんでした。
でも今ごろ、全くと言っていいほど足の負担を感じないのは全力を出していない&それなりに足が鍛えられているからだと思いました。
むかしむかし(5月頃)はちょっと長い距離を走ると全身筋肉痛になってたからたぶん進歩してます。
あまり頑張りたいと思わないし、走るの好きじゃないのかなとかぐるぐる考えたりもしますが続けたいですねー
(ブログやTwitterを見るとストイックな方ばかりでゆるい私は息苦しくなったりならなかったり)

レースでの収穫はスタートロスの経験ができたことですね。最初の5分位思うように走らせてもらえずエルボーを食らいそうになったりしました。
適切なスタート位置取りが必要なのかなと思いつつ、結局自分ではどうにもならず周りに関わるところでもあります。あまり後ろの方にならないように気をつけたいです。

あと吸水所での立ち居振る舞い的なところ。とりあえず走って取りに行って、走って飲んだりむせたりしました。
たとえむせたり零したりしてほとんど飲めなくても、吸水所は必ず寄りたいです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

今期決めてるレースは、11月のつくばと3月のウィメンズなので、エイドは充実してるだろうと思います。
あまり補給のことは考えてません。めんどいし。
でも、ブーストにカフェインは途中でとってもいいかなと思ったり思わなかったり。
最近は1時間くらいの練習なら飲まなくても大丈夫と思えるのでウエストポーチを外したらこれが快適です。付けて苦しいというわけではありまへんが、ないほうが気持ちいい。
レースでは極力身軽に走りたいです。

あと初フルまで一ヶ月、練習がんばります〜

余談

ファミマで話題のチョコミントドリンクを買いました
f:id:fat18:20151023075618j:image
うまーであります。
歯磨き粉じゃないとは言わないけど、ミントが程よくておいしく飲めます。

そしてチョコミントを購入したら
f:id:fat18:20151023075636j:image
チョコラBBスパークリングをもらえました
ファミマで700円以上買うとできるくじ、いいですね(≧∇≦)b

f:id:fat18:20151023075852j:image