ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

【初フルに向けて】実践的な練習期間である9周目10周目の振り返り【サブ4】

9周目 実践的な練習期間1

実践的な練習期間という名前が恐ろしすぎます。。。

(月) 10/12 休息日
(火) 10/13 休息日
(水) 10/14 60分ジョギング | 8.82km(6'48"/km)
(木) 10/15 休息日
(金) 10/16 休息日
(土) 10/17 20分ジョギング+5kmペーストレーニング | 3.12km(6'24"/km)+27分(5'30"/km)
(日) 10/18 30kmペーストレーニング(6'00"/km) | 甲州フルーツマラソン(ハーフ)で代替

10周目 実践的な練習期間2


(月) 10/19 休息日
(火) 10/20 休息日
(水) 10/21 60分ジョギング | 10.25km(5'51"/km)→ランパンなしで皇居ラン
(木) 10/22 休息日
(金) 10/23 休息日
(土) 10/24 40分ジョギング+ウィンドスプリント | 6.01km(6'39"/km)→タイツなし
(日) 10/25 2時間L.S.D | 14.65km(8'11"/km)

9週目の元気の良さはどこいった?
という10周目の内容ですね
サブ4メニューだけど遅くて達成してない。。。ただ走ってるだけ。
2時間LSDは荷物をリュックに入れて走ったせいか後半とても疲れて走ったり歩いたりを繰り返しました。
うーん、いろいろ厳しいっすね。

どのくらいのペースで走ろうか

つくばマラソンまで、30日前を切っています。
できることはやってきたとはいいませんが、周3回走るということだけ頑張りました。
9月の月間走行距離は100km超えてます。
今月は130kmでしょうか。

つくばではキロ6分を超えるペースを平均で維持できたらいいなと思うのですが、どうかなー
1ヶ月前から禁酒しようとしたけど無理だったので、1週間前から禁酒することにしました。
1ヶ月前からカフェインはぬきにします。あとおかしもやめなきゃな。。。
カフェインはともかく、おかしをやめるのが難しい。がんばりまーす(。ŏ﹏ŏ)