ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

【29日前】今度はランニングタイツなしで走ってきたよ

2015年10月24日の話。この前のランパンなしで皇居ランをした2日後、何故かランニングタイツなしで走ってみようと思い立ちました。(ランニングタイツなしで皇居ランしたときの話)
そうしたら、地獄を見ました。。。

この日のトレーニングは40分のジョギングと (体調合わせた) ウィンドスプリントです。
40分とか楽勝じゃんとか思うわけです。
土曜日で一日中寝ていた私は夕方にシャワーを浴びてから走ることに。
シャワーを浴びたあとなのでタイツ履くのがなんだか大変なことに感じられて、なぜか

ランニングタイツは履かなくてもいいのではないか?

と思いました。
その時はそう思ったんです。。。
というわけで、駅伝の選手でもないのにランパンのみでランニングを始めました。

走り始めは特に寒いとか走りづらいとか思いませんでした。
こんなもんかーみたいな

開始してから15分位で足を捻りました。
高さのあるヒールの靴を履いた時によく起きる現象です。ぐきょっと横にくるぶしが曲がりました。
幸い痛みはなかったのですが、大丈夫かなーと恐る恐る走ることになってしまいました。

そして25分経った頃、お腹がものすごい勢いで痛み始めます。
数百メートル先にあるコンビニまであとちょっとなんだから、なんてまるで思えない。冷や汗が出るくらい痛いです。腸が煮えているのではないかと思う痛み。
ほうほうのていでコンビニのトイレをお借りし、温かいコーンポタージュスープを購入しました。

ポッカサッポロ じっくりコトコトつぶ入りとろりコーン 190g缶×30本

ポッカサッポロ じっくりコトコトつぶ入りとろりコーン 190g缶×30本

気落ちしたまま焦ってプルタブを引きました。缶のコーンポタージュは開ける前に転倒させてコーンを飲み口側に行くようにしなければならないのに。。。
コーンがいっぱい入ってるのにもかかわらず、コーンは缶のそこにへばりついてほとんど食べられずに捨てるはめになりました。
ふんだりけったりや。

f:id:fat18:20151029001243j:image
f:id:fat18:20151029001251j:image
もうそこからは走れず、歩いて自宅まで行きました。
体も心もぼろぼろなのでウィンドスプリントはお休みします。ごめんなさい金コーチ。
強く生きていきたい。。。
二度とランパンもタイツも忘れないぞ!