ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

ダイエットの(達成するまでずっと)中間報告 その2【やはり減らない】

前回の報告では、体重計の電池交換のために体重と体脂肪率が下がったという報告をしました(参考: プロテインダイエットの効果はあったのか!?中間報告
とても切ないですね!
ランニング→レコーディングダイエット→プロテインダイエット→糖質制限ダイエットという風にいろんなダイエットを並行しているのですが、結果はあまり芳しくないです(きっぱり)

女性の体脂肪率は減らしすぎ禁物

知人に愚痴るとみな一様に
「それ以上痩せられないんじゃない?」
という返答がきます。

女性だから皮下脂肪はそれなりにないといけない&骨格の問題があるのだと思います。

鈍感な男性読者に告ぎます。女性の体脂肪率は男性の体脂肪率の感覚に10%足しておいて下さい!
(おっぱいとお尻と女性ホルモン分泌のために女性は体脂肪が必要です)

体脂肪率を減らすと正常にホルモンを分泌できないため月経がなくなる→さまざまな健康に悪いことが起きる

~閑話休題~

体脂肪率18%は正直諦めたいのですが、そしたらブログもやめなければいけなくなる!
せっかくブログ書くのが楽しくなってきたのにそれは困ります。

言い訳をつらつらと並べましたが、4月の記事(8回目 人見知りとか偏見)を見たら27%だったらしく、それならまあ以前よりは減っている気がしてきたので最近の体重と体脂肪率を公開します。

体重と体脂肪の変化

体脂肪率の変化

体重の変化

体脂肪率はゆるやかに減少しているような気がします。間違っても26%を表示することはないです。相変わらず23~25%をうろうろしているのかな?

体重は下がっているのかいないのか微妙ですが、5/26を基準としていて0を越えることが少ないので、減少傾向にあるかもしれません。

体脂肪率18%への道は遠い気がしますが、ゆっくり頑張りたいです。
プロテインがそろそろなくなるので、購入します。。。

【関連記事】