ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

13回目 走るのが日常ぽくなってきた【キロ6分】

金コーチの「キロ8分→6分で走れるようになる」トレーニング13回目です
今日のメニューは30分ランです
もうランすることがすごいことではなくなってきていて、行かなきゃと思ったら

  1. ウェアを着て
  2. 日焼け止めを塗る
  3. スロトレ
  4. 整理体操

するのがスムーズにできるようになりました
習慣てすごいなあ。。。
改めて書いてみるといろいろしてる気もするのですが、気にしない方向で

今日は途中からは止まらずに走れるようなコース設定にしました
公園に着いたら踏み込む力を強くという意識してキロ6分台にしましたが、気持ちよく走れるというのはキロ7分30秒くらいですね
キロ7分30秒ならどこまででも走れる気がする(気がするだけ)

10kmランはどうしたらいいのかな
一応90分で締め切られるのでそれよりは早くしないといけないですよね。。。
ペースってよくわからないですが、他にも走っている人がいると自然とペースが上がる気もするのでそこまで心配いらないのかな?
と悶々してます
まあとりあえず走ります
走る前にゼッケンを自分に刺さないか不安です←


ここ3日間は毎日走ってますね
明日はお休みしたいなあと思ってますが、弟くんが事前に10km走ろうと言い出しましたよ。。。
走れるだろうか???

10km走ってみました! - ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ(2015/4/27): 10km練習で走ってみました

>>次のトレーニング: 14回目 暑い - ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ(2015/4/30)