ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

15回目 ブランコ【キロ6分】

金コーチの「キロ8分→6分で走れるようになる」トレーニング15回目です。この前、皇居を10km走ってみたりしました(参考: 第31回 皇居cityマラソン 10km - ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ)。
次のトレーニングで終わりと思うと感慨深いですな(最近いつも言ってる)

おっしゃる通り30分のジョギング楽チンだと良かったのですが、そんなに楽ではなかったような気がします

昨日の自分はどこへ?
という感じのペースです

始まって10分くらいが一番苦しくて、20分くらいから苦しいことに慣れてくるという感じです
30分だと慣れてきた頃に終わるからちょっと不完全燃焼な気もする

【追記】タイトルにしたのに書くの忘れてた!
虫が強いので、川には寄り付かず公園の周りをぐるぐる回る周回コースにしました
走った後はブランコに久しぶりに乗ってみました(いい大人のくせに)
ちびっこたちが帰る頃だったので独り占めです
5分くらい乗りましたが、腕とかお尻、太ももが鍛えられる感じでなかなかいいですね
またトレーニングに組み込んでみます!(ブランコが好きなだけ)

筋肉痛

昨日の10kmのダメージはどうなるかと思っていたのですが、特に感じません。以前に(と言っても一週間くらい前)10km走った後は筋肉痛になりました(参考: 筋肉痛 - ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ)。でも今回はなっていない。やったね!

前回と違う点は

  • 水シャワーでアイシングしていない
  • ユースキンでマッサージしていない
  • 10km走った後もショッピングなりで歩いている

アイシングしていないことはむしろマイナスに働いていると思うのです。

前回は良かれと思ってやったマッサージが良くなかったような気がする。。。かなしい。。。

今度からマッサージはぬきにしてストレッチのみにしますかな

体脂肪率

本日測ったら24.5%になってました*\(^o^)/*
ゆるゆる頑張ります!

>>次のトレーニング: 16回目 次の目標は? - ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ(2015/5/7)