ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

早速帰宅ラン

この前ぽちったリュックが届きましたよ*\(^o^)/*
ランニング沼の怖さに震えながらリュックぽちった - ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

リュック届いた


とりあえず可愛い
腰に巻くベルトに左右のポケットが付いているのですが、これが左は日焼け止め、右はガラケーみたいに使えて便利でした笑
虫が苦手すぎてトレランのレースに出ることは多分ないですが、レースの時はここにジェルとか飴とか入れられて便利そうです

あと外にメッシュのポケットになりそうなところがあってここはゴムで調節出来るのでなにを入れても取り出しやすいポケットとして使えそうな感じがします

中はポケットが一つと、中のものを揺らさないためか真ん中にゴムバンドがついてます

胸と腰を固定するためのベルトがあります
調節はそんなに難しくないですが、外してリュックの中身を取り出してしまってまたベルトをつけるというのがなかなか面倒です
小銭やカードは腰のベルトポケットに入れてると便利かなと思います
防犯については、うーん
後ろのリュックの中に手を入れられたら無防備極まりないので、腰ポケットでもあまり変わらないと思います()

あと早速外してしまっていたのですが、ペットボトルホルダーのようなものがついてます
ポールをひっかけておくシステムとかもありますが、使わないしよくわからないので割愛
見た目で選んだにしては結構いいものを購入した気がします笑

[サロモン] salomon AGILE 17 L35978200 BOSS BLUE/WHITE/FLUO PINK (ブルー)

[サロモン] salomon AGILE 17 L35978200 BOSS BLUE/WHITE/FLUO PINK (ブルー)

早速使ってみる

この前の金コーチのメニューは45分間走り続けられなかったので代わりにというわけではないですがリュックが届いたので(笑)早速帰宅ランをしてきました
一度したメニューはSSE-BTR1にトレーニング転送ができなくなってしまうみたいです

なので、記録してくれるだけベーシックトレーニングメニューのフリーで10分歩いた後に走り出すことに

ipad背負って走るんだから途中で設定を変えてもいいのですが、めんどくさいもん笑

10分歩いてから走り始めたのですが、速度が出ません笑
キロ8分くらいかな
上げようと思っても、膝が悲鳴をあげますよって体が叫んでいるような気がしてあげられない
ゆーっくり家まで走りましたとさ
45分間のランにはできませんでしたが、アクティブレストにはなったような気がします

パッキング

事前に入れたいものを書いておきましたが

  1. ランニング用のTシャツ、スポブラ、タイツ、ランパン、靴下、ライト、日焼け止め、キャップ
  2. iPad mini、防水ガラケー、財布、ほぼ日手帳、0.5L以下のドリンク
  3. (ランニングシューズ)

これランニングシューズまですべて入ります
ただ、重いと速度を上げずらいなーと思ったのでやはり軽くする努力は必要な気がしました
とりあえず今日は〜するから走らないとかいう言い訳はやめにできそうです!
頑張ります!

さ、31のアイスクリームがGW中31%オフですよ

【後日】女性の帰宅ランについて書きました→女性の帰宅ランとウォータープルーフマスカラ - ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

いつも励みにしてます→人気ブログランキングでこのブログはいま何位?

[サロモン] salomon AGILE 17 L35978200 BOSS BLUE/WHITE/FLUO PINK (ブルー)

[サロモン] salomon AGILE 17 L35978200 BOSS BLUE/WHITE/FLUO PINK (ブルー)