ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

16回目 次の目標は?【キロ6分】

金コーチの「キロ8分→6分で走れるようになる」トレーニング16/16回目です、最終回!
10分のウォーキングのあと45分のジョギングというメニュー
ボトルを用意して夕方行ってまいりました
6日は突然気温が下がったので走りやすかったです


途中疲れてものすごく遅くなってますが、努力だけは認めてあげるのだ!
まだまだ30分以上のランだとできる時とできない時がある模様ですねー

でもなんとかかんとかトレーニングメニュー終了したんです!
3/15日から始めましたが、5/6に終えました
約2ヶ月間飽きっぽいのによく頑張ったなと思います

キロ6分で走れるようになったかどうかですが、この前の10kmFUNランでは1時間6分01秒という記録で約キロ6分36秒くらいで走れたようです
たぶん6分で走っている時と7分で走っている時があると思います(*_*)
10kmをキロ6分代で走ることもできるようになったかな、という感じです
そもそも始めからキロ8分で走ることができなかったので、スピードに関してすごく上がった実感はありません
でも週2回必ずやるメニューが決まっているのはありがたいしやる気が出ました
毎回ウォーミングアップ、クーリングダウンのメニューがあったのもやらなきゃ!と習慣づけられて良かったと思います

ガジェットが嫌いじゃなくて、これから運動習慣をつけてみたいという方にはやはりSONY Smart B-traner SSE-BTR1いいのではないかと思います

これからどうするか

ちょっと先にはなりますが、甲州フルーツマラソンに申し込みたいと思ってます
ぶどうジュース飲みたいし、山梨県のワイン大好きです
大菩薩コースかハーフかについては考え中です笑
もちろんエントリーしても出られるかはまた別の話ですね
そして甲州フルーツマラソンは10月でいまから5ヶ月先のお話
それまでどうしましょうか

金コーチのトレーニングメニューがですね、現在公開されていないものが多くて「キロ8分→6分で走れるようになる」のあとは「フルマラソンでサブ4」です(2015/5/6)

SONYさま早く公開してね!ソニー | Smart B-Trainer | サポート・アップデート

じゃあサブ4のメニューやるかーというわけにもいきません
金コーチのトレーニング(ムック本)でサブ4を達成された偉大な先輩は言ってらっしゃるのです
【シリーズ13・14】金哲彦さんと心中する・最終回~金コーチありがとう!!! サブ4達成しました - 働くお母さんが走るブログ
「サブ5からサブ4.5できる方のある程度の走力が前提な気がする」と
いまの私ではたぶん無理でしょ

もちろんSSE-BTR1には金コーチのメニューではなく、My acicsさんがその人のいまの走力と目的応じたメニューを作成してくれます

こちらを使ってみようかな

どうするか悩み中です〜

>> 次の日: 次の目標はハーフかな?My asics始動 - ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ: ハーフを走る気満々になっています。

【関連記事】