ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

10回目 心拍数が下がらない【キロ6分】

金コーチの「キロ8分→6分で走れるようになる」トレーニング10回目です
全16回のうち、10回も頑張ったのだと思うと感慨深いです
残りも頑張るぞー

今回は10分ウォーキング+30ジョギングです
1分間に170のリズムでとありますが、まあ無理だろうと思います(180付近になる)
f:id:fat18:20150418062309j:plain

ピッチのチェックをすると、170-180くらいです
f:id:fat18:20150418064127j:plain
だがしかし、それより気になるのは心拍数
前から常に「心拍数が目標より高いです、テンポダウン」と言われて、高いことは知っていたのですが、改めて高いと思いました
心拍数180-190は結構高い(低くなっているところは交差点などで歩いた後)
でもこれ以上遅くすると、歩きより苦しい不思議な走りになってしまうみないなところで悩んでます(参考: ソニーのスポーツイヤホンSSE-BTR1で気になること - ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

がんばりまーす

>>次のトレーニング: 11回目 銀魂を諦めてラン - ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ