ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

ジョギングではなく坂ダッシュになった〜非日常な温泉街〜

荒んだ心を癒やすために、温泉旅行に行ってました。
旅行に来ているといっても、水曜日は週3(しかない)金コーチのフルマラソンのトレーニングの日なので、走らなければと気合を入れてきました。
(週3しか走らないことにだんだん危機感を覚えてきたので、1回くらい増やしてもいいかなーと思い始めております)
 
9月2日水曜日のトレーニングは、40分のジョギングです。旅行中でもやらねば
40分ジョギングはトレーニングの中で基本中の基本。40分という時間にも慣れてきた気がします。
 
旅館のおじさんに走るのにオススメのルートを聞いて、普段と違う場所を走ることにわくわくしていました。歩きだと片道40分のルート。走りなら、下りが早くなることも含めて40分のジョギングに丁度いいかなと。
よゆーよゆーとか思っていたのは走る前の話です。
まあ、なめてました。
 
坂、やばい。

f:id:fat18:20150906224656j:image
傾斜が大したことないなんてものではなく、走れなーい。ひたすら歩きます。
平坦な道に行くたびに加速したり、10歩歩いたら走ってみるとか自分を騙し騙し前に進みます。
 
自分に集中して駆け上がっていくのですが、左足になんかあたったー
って地面を見るとなんかぴょんぴょんしてるー!
 
ヒル、じゃね???
 
幸いタイツに当たっただけで血を吸われたわけではないのですが、肝が冷えました。山行ったらマムシ見るし、今回はヒルも見るし運がいいなーと思います(´・ω・`)
次の日もっとお高い宿に行って山奥深く侵入したら、花粉かなにかで鼻の粘膜がやられました。山向いてない(。ŏ﹏ŏ)
 

不甲斐ない記録


f:id:fat18:20150906230054j:image
登りにいかに苦戦したかわかるようなわからないような記録ですねー
きばります(@_@)
 

ワイナリー見学

今年10月の甲州フルーツマラソンに出る予定です。ワインが飲める素晴らしい大会です!
 
山梨県のワインは好きなので、旅行中もワイナリーに寄りました。
シャトレーゼベルフォーレワイナリーさまへ
 
f:id:fat18:20150906230359j:image
景観が素晴らしかったです。
ワイナリーでしか味わえない、酵母を取り除く前のもろみワインやチーズを楽しませてもらいました。見学の時はいまいち面白くなかったけど、試食のチーズは大変美味しく楽しませて頂きました♡
 
家に帰ってからワインとパスタとチーズ(とポテトチップス)を楽しみました!
まだ二本あるよ!フルーツマラソンまではこれで凌ぎますʕ•̀ω•́ʔ✧
f:id:fat18:20150906230457j:image
f:id:fat18:20150906230510j:image
f:id:fat18:20150906230525j:image 
 
【関連リンク】