ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

ランジェリーはなんで大きいと可愛くないのだろう【男子禁制】

タイトルでピントきたかと思いますが、男子禁制です*1

個人的意見なのですが、なんでだろうーなと思っていることを書きます。

http://www.flickr.com/photos/34353636@N00/3488966958

photo by liewcf

バストサイズの変化

ランニングやダイエットを始めた方はバストサイズに変化があると思います。

  1. アンダーバストが減ってカップサイズが上がる
  2. バストの上部が削げてカップサイズが下がる

 以上の2つのような。2はちょっと直視したくない感じあるけど、めっちゃ走ったり痩せたりするとたぶんおっぱいちいさくなる。。。

ワコール人間科学研究所|下着ではじめるからだのエイジングケア [バスト編]|ワコール

ワコールがwebページに年齢による身体のサイズの変化をアップしてます。読むと、ランニングやスポーツなどで揺らす運動をすると年齢より早く老化していくのではないかと不安になりますね。成長ホルモンがちょっと出て、肌にはりが出るくらいでは割に合わないです。楽しいから走ってるので続けますけれども。

常にサイズを測ってもらう&試着してからランジェリーは購入するのが大事ですね。

余談・ジュニア

ワコール人間科学研究所|ジュニアのからだの変化|ワコール

ジュニアの身体は20年で変化しているということですので、母親が娘に対して自分の子どもの頃の経験をそのまま応用できるわけではないのかもしれません。個人によりますが中学校からと言わず小学校の時からきちんとした下着が必要なんですね。まあ娘が出来たらまた考える。

C65が一番可愛い!?

個人的に思っていることなのですが、下着屋さんでディスプレイされている一番上のブラと後ろのほうにあるブラは同じデザインのはずなのに可愛くない気がします。端的に言うと、小さいサイズのほうがバランスのいいデザインになっている。ブランドは小さいサイズでデザインしているのでしょうか? 

B65をじっくり見た後だとE65やF65だと可愛くないなーって。大きいサイズですと装飾があまりない、モールドブラなどのシンプルなデザインで色(ラベンダーやブルー)にこだわるほうが可愛い気がします。

比較する画像を用意しようと思ったのですが、ネットの画像は同じものでサイズ違いの変化がわかるものはないし、使わないサイズのものを購入する気はないので撃沈です。

個人的に、デザイン的にC65のブラが一番可愛いと思います。サイズ的にC65=B70=A75=AA80ですね。

参考:衝撃の事実!? | A90のカップって、E65よりデカイの?!

大きいバストサイズの方はそもそもブランドやラインが違って、「大きいサイズ用ブラ」なのでこの可愛いくない法則には従わないかもしれません。普通の下着屋さんだと置いてないところも多いみたいだし、大変そう。でも羨ましい限りです

私はいたって普通サイズなのですが、一番上のC65を可愛いと思ってから自分のサイズのを手に取ると「なんか違う」ってがっかりすることがあります。デザイン・機能・サイズが合わないと着ていて楽しくないので、各種ブランドにはサイズ毎のデザインというのも考えてほしいな、なんて思いました。

 

【関連情報】

*1:はてブコメは特に止めないけど、表示するとも言ってない