ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

高尾山ビアガーデン行ってきた!

友人連れて日曜日に高尾山のビアガーデン行ってきました!

とりあえず飯

ビアガーデンは15時からなので、高尾山を登ってから行くことにしました〜

ノープランに12時に待ちあわせ! ということで、高尾山口駅にて、とりあえずお蕎麦を食べました(≧∇≦)b

f:id:fat18:20150812222250p:plain
冷し山菜そばなり。

食べ終わって思ったこと。ふつう。お腹空いていたり、山頂で食べたら美味しく感じるのかもしれないけど、とりたてて美味しくはなかったです。多大な期待はしないほうがいいのかもしれない。いやでも期待しすぎただけで、普通のおいしさ?ではあります。

山菜そばよりもビアガーデンを楽しみにしましょう。

高尾山山頂へ

稲荷山道を通って山頂へ向かいます。山菜そばで炭水化物を摂取して、みんなが飲み物を持っているか確認してから登山開始であります。

パーティは即席であること、めっちゃ暑いこと、初心者ばかりなので高尾山登るのをノルマにして行ってきました!

f:id:fat18:20150812224813p:plain

山だから涼しいかなーと思ったのですが、やはり暑かったです。あと登りは筋肉をたくさん使うからか尋常ではなく汗かきます(¯―¯٥)

見張り台

頑張って登って見張り台へ

f:id:fat18:20150816214734j:image

f:id:fat18:20150816214755j:image

晴れていて気持ちいい景色でした。

暑くて体力の消耗が激しいので休めそうなベンチがあったらすぐに休みます❤(ӦvӦ。)

GWに比べるとすれ違う人が格段に少ないです。暑いからでしょうか。熱中症も怖いですし、来年から始まる祝日「山の日」に山に登る方は増えるのか、大いに疑問です。

山頂

山頂には以前紹介した彼氏がいます。
 
その名もおそうじ小僧
 
夏だからでしょうか、後ろに背後霊が写っていて不吉です。。。
f:id:fat18:20150816215204j:image
 
暑いので山頂の売店でアイスを買って食べました。売店で出たゴミは回収してもらえますが、山頂にゴミ箱はありません。
 
女子トイレには「トイレはゴミ箱ではありません」て貼り紙がしてあるんですよね(´・ω・`) 確かにゴミが置いてあることもあります。他人のゴミを拾う人間になりたいものです(つまりなれない)*1
 
猫もいっぱいいます。

f:id:fat18:20150816220355j:image

「猫に餌を与えないで下さい」と貼り紙がある通り、太ってません。素晴らしいです。
 

ビアガーデン

山頂からビアガーデンまでの道は3つ。1合路か3合路か4合路を利用します。今回は吊橋で天狗が見たいという声にお応えし、4合路を進みました!(天狗は関係ない)

f:id:fat18:20150816221056j:image
吊橋はかなりしっかりしたもので、恋愛的な吊橋効果は期待できませんのでご注意を( ・∀・)
 
下りの道では登りの時ほどつらくないのでさっさか歩きました。
 
というわけで、ビアガーデンにたどり着きました。
女性は3300円、男性は3500円でした。始めに券を渡され、その券を見せてグラスとお皿をもらいます。グラス、お皿は交換制。
 
券は出場の際にも求められます。
「酔っ払ってなくしたらどうしよう」
「はやくバッグにしまいたいのに、始めのお皿とドリンクもらうまではしまえない・・・ぐぬぬ」
などの葛藤が楽しめますʕ•̀ω•́ʔ✧
 
始めの飲み物は「一番搾りフローズン」にしました。4年くらい前に始まったのは知ってたものの、まだ味わったことありませんでした。冷たくて美味しかったです!
f:id:fat18:20150816221530j:image
底の方までも氷は残っていて、泡とは全く違います。これ、居酒屋にもあったら頼みたい! ぬるくならずに&泡でグラスが汚くならないので美観もよい(; ・`д・´)
f:id:fat18:20150816221513j:image
 
焼きそば食べたり、サラダを食べたり、綿飴を作ったり、八王子ラーメン(ミニ)を楽しみました!
f:id:fat18:20150816222738j:image

アイスキャンディーもあった。

f:id:fat18:20150816222852j:image
 
元を取れたかはともかく、とっても楽しかったです!子供連れでも楽しめそう。
 
山に友達を誘う口実として、ビアガーデンに行って山登りを楽しみましょうʕ•̀ω•́ʔ✧
 
 
 
【関連記事】

*1:飴のゴミ程度なら持って帰るけれども