ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

アクティブレスト?

アクティブレスト、というかウォーキングなんですけども
休息日として走らない日を作った時、次に走る時がすごく辛く感じます
かと言って走り続けるというのも初心者の体には膝とか腰とかのダメージが大きすぎる感じがする

でもでもだってちゃんしつつ、走らない日でも歩こうと思ってから実行!
歩くと、そんなに足は疲れないというか、むしろ丸一日休んだ時よりも回復してる感じがする
気持ちの問題だろうなーと思ってたのですが、アクティブレストという考え方があることをネットで発見疲れた体・ストレス発散に良いとされている疲労回復法「アクティブレスト」とは・・ - NAVER まとめ

あ、「やってることが理にかなってるかも」と感じた時の喜びは異常です笑
完全休息よりも、ちょっと体を動かす方がいいらしい!気持ちいいしね!
日常でもなるだけ階段使ったりスニーカー履いたりしてより走れるようにならないかなーとちょっとずつ努力してます
明日も頑張ろう