ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

6回目 走るのが楽【キロ6分】

金コーチの「キロ8分→6分で走れるようになる」トレーニング6回目です
木曜日の朝どうしても起きられなかったので、夜ランをしました
夜ランをするにあたり導入したライトがこちら
f:id:fat18:20150403005847j:plain
100円ショップに売ってました

guの690円のキャップに装着して走る
自転車や対抗のランナーが遠くからでも進路変更してくれたので効果はあったものと思われます
LEDだからか、100円という値段から想像するよりも光りました
防水ではないので雨の日に使うかどうかは迷うところです

6回目のトレーニングの内容は
10分のウォーキングのあと、45分のランニングです
普段の走りだと心拍数が上がりすぎてSSE-BTR1によって曲のペースを勝手にダウンさせられるので、
今回は気をつけてペースをできるだけ曲に合わせて走りました
(このペースというか心拍数は金コーチ監修なのでしょうか?)

曲に合わせるとめちゃめちゃ楽で、まるで歩いてるみたい
だいたいキロ7分20秒くらいのペースになります
以前よりは楽に走れるペースが早くなってる、と思います

次回から負荷を上げる期間に入るようなのでさらに走れるようになる期待大です
時間を作って頑張りたいです
f:id:fat18:20150403010923j:plain

>>次のトレーニング: 7回目 リカバリー期??? - ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ