ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

ハーフ8 ふくらはぎの筋肉痛との戦い

今日は5日ぶりのMy acicsプランのrun&walkの日です
(まだ応募してないけど)7月のハーフマラソンに向けた練習なので、やめるわけにはいかない
だがしかし、24日の日曜日に高尾山に行った影響でふくらはぎの筋肉痛がひどいです
1日経っても回復していないので、ランオフしようかどうしようか迷いましたが朝から夕方まで6時間近く保冷剤でクーリングしたら痛みが弱くなったので行きました
もちろん途中でやめることも視野にいれてます!(キリッ)

My acics

f:id:fat18:20150526221810j:image:w250
今日は7kmを快適なペースよりも早めのペースで走る模様です
意識してぶんぶんと腕を振りながら走ると、ふくらはぎをそんなに使わないからか歩くよりも走る方が楽でした^^
気をよくして走っていると
「目標タイムよりも早いです、テンポダウン」
とか言われましたが、腕振りをこれ以上遅くすることができずにそのままのタイムで続けました
f:id:fat18:20150526223121j:image:w250
キロ6分18秒なり

今日は何故かB-Traner for runningアプリにてMy acicsさんにデータをうまく転送できませんでした(O_O)
なので、パソコンのほうからMy acicsを開いてランデータを編集しました
そうすると、
「あなた設定されているタイムより早く走ってるわね? ハーフマラソンの目標タイムを早くするわよ。あとこれからのトレーニングもきつくするから頑張りなさい」
と言われたので怪我の功名かな、と思います
(注意: 上の台詞は意訳しております)
ますます頑張ります!

そして、走ることで息が苦しくなることや脇腹が痛くなることがだんだん楽しくなってきました
距離や時間が設定されているなら、苦しくても続ければいつか終わる!ネヴァーギヴあっぷ!
ラリってる人っぽいですね
息が苦しいのはなんともなりませんが、脇腹が痛くなるのは手で圧迫すればそのうち治ります*\(^o^)/*

Nike+

7km走るのはふくらはぎ、そんなに痛くありませんでした
問題は3kmのウォーキングのほうでした
歩き始めてすぐに、

ふくらはぎが!痛い!

少しすると足首に角度をつける&歩幅が広いと痛いと気がついたのでどちらもやめました
足の外側を使って着地することを意識すると、その後もなんとか歩けたのでタクシーは使わず無事に完歩できました
足の使い方で使う筋肉は違うものですね
ふとももを細くしたいので、ふとももの後ろ側を鍛える方法を調べたいです

6/1まで10km毎日歩くか走ることはなんとか続いております
頑張りすぎなのかな
6月は雨多くなるだろうし、ジムも行ってみたいです

>>次のトレーニング: ハーフ9 暑すぎる