ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

「極楽湯」 高尾山の麓に出来たお風呂屋さんに行ってきました

10/27にオープンした 「極楽湯」 @京王高尾山口駅に行ってきました〜

楽しかった(≧∇≦)b
そんな一日を朝からお送りします!
 

朝すぐに体力を使い切る

 
前日は友人とお寿司屋さんに行ってました。
お酒は飲まなかったものの、カロリーオーバー♡
f:id:fat18:20151107222943j:image

げそ揚げ

f:id:fat18:20151107222959j:image
あおさ汁
帰ってからルーティンワーク(日報とかTOEICの勉強とかetc)はこなさなければならなかったので、早く寝なくてはということで準備は出来ませんでした。
 
そんなこんなで土曜日の朝、眠い目をこすりながらのそのそ起きました。ミスタードーナツを2つとヨーグルトを食べて血糖値を上げたら目が覚めました♡
(カロリーなんて知らない)
そこから超特急で準備したのです。
しかし、家を出る予定時刻を6分も過ぎている!
 
普段10分で歩いている駅までの道を、3分に縮めないと間に合わない_| ̄|○
 
無理だろうと思いつつ走ったら間に合ってしまいました!(自分が1番驚き)
電車に乗った瞬間は心臓が飛び出るのではないかというほど鼓動を打ってました。
わりと死を意識しましたね(*´∀`)
山に登る前は早め早めの行動がいいということを学びました。
 

登山ルートとよもやま話

 
忙しく予定を考える時間を取れなかったのもあり、5月に陣馬山〜高尾山まで行ったのと同じルートを辿ることにしました。(→【再び】高尾山に行くぞ!(準備編) - ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ)
 
6時55分に高尾駅から陣馬高原下ゆきのバスに乗り込み、陣馬山から登山スタート。
ここで友人A♂に前を行ってもらうと早くて息が切れます。
ぷっちょ「早いよ」
友人B「確かに」
友人A「ごめん〜」
って感じでスピードを落としてくれました。
 
登ってる最中、驚愕の事実も判明しました。
友人A「ワンゲル部だった」
まじかよ!聞いてないよ!
前回の登山の時も早いなとは思ってたけど、男女差かなくらいに思ってたわ。違った。
友人B「すごいじゃないですか!」
友人A「でも温泉行くついでに山登ってただけだよ」「一番印象に残ってるのは白馬かな」
みたいに。
インドアぷっちょとしては山の話は門外漢です。
その時はすごさがよくわからなかったのですが、帰って調べてみると宿泊もする感じの山です。
が、ガチなやつだったんや(*゚∀゚)
 
驚きつつ、登山中はすごさがわからなかったのでスルーしました←
ドンドコ進むよ!
 

陣馬山頂上

 
陣馬山頂上へ。
f:id:fat18:20151107223145j:image
今日は雲がかかっていて、富士山はよく見えませんでした。
f:id:fat18:20151107223258j:image
色づいてる景色はよい。
 
前回陣馬山に来た時気になったけど買わなかった梅干しを購入!
おばさん「無添加だよ!」
ぷっちょ「そうなんですね〜。美味しそう」
支払いが終わると、
おばさん「無添加で何も入ってないよ」
無添加アピールが強いです(; ・`д・´)

f:id:fat18:20151107223327j:image
わくわくしながら口に入れると
ものすごくすっぱい(・へ・)
目が覚めるような味でした。
おばさん無添加の梅干しありがとう!
 

景信山

 
食べたものをご紹介。
f:id:fat18:20151107223344j:image
山菜の天ぷら!どん!
葉っぱは適温でしたが、大きいたけのこはあちかったです。
 
ぷっちょ「山菜の天ぷら下さい」
おじさん「これはこうのきの葉っぱで、これは・・・」
など説明しながらおばさんが衣をつけてくれるものを揚げてくれます。
おじさん「友達と来てるの?じゃあおまけ」
食用菊を2つくれました❤(ӦvӦ。)
おじさん「登りは怪我しないだろうけど、下りは怪我するからね。気をつけてね」
ぷっちょ「はい」
確かに、あと2週間ちょっとでフルマラソンなのに山来て、調子に乗って走って怪我したら馬鹿そのもの。
しかも今日は私発案のイベント。
ぎゃあ。
 
優しいおじさんのおかげで怪我しなくてすみました。感謝です!
あと菊ありがとうございます!一人で全部食べました←
 
あ、山菜の天ぷらだけならまだ低カロリーですがラムネも飲んだよ(๑´•.̫ • `๑)
f:id:fat18:20151107223356j:image
 

ハエとの戦闘

 
トイレ行っとこ、ということで景信山近くにあるトイレに行きました。
がしかし、用を足すことは出来ませんでした。
トイレットペーパーが散乱していて汚い(´Д⊂ヽ
そしてトイレの中暗いのに、ドアを閉めたら突然ハエの羽音がしだしたんです。
「わぁ〜」
と大声を上げて退散しました。
 
あとから友人に声が聞こえたと笑われました。いやー本当に怖かったんだよ。
 

城山

 
チョコモナカじゃーんぼ!

 

森永乳業 チョコモナカ ジャンボ 20個

城山に行く途中で富士山が若干見えるようになりました

f:id:fat18:20151108065321j:image

高尾山

 
高尾山になるまでトイレは我慢していました。
ハエの恐怖が酷くて、人間の尊厳と天秤が釣り合わなかったのです。
どうしようもなくなってたら行けたと思います。
高尾山のトイレが綺麗だと知ってるので「我慢の子」でした。
 
トイレをしたらすぐに下山。
高尾山山頂、めちゃ混んでました〜
f:id:fat18:20151107223556j:image
 

下りのリフト

 
高尾山山頂からは4号路を使って、下りのリフトに乗りました。
4合路のつりばし、めちゃ混んでました。
f:id:fat18:20151108065400j:image
リフトはめちゃめちゃ混んでいて整理券を配ってたりしました。
 
待ってる間に三福もち
f:id:fat18:20151107223708j:image
美味しかった!
 

f:id:fat18:20151107223723j:image
スキーだと登りのリフトしかないですが、山なら下りもあります(*゚∀゚)
f:id:fat18:20151107223734j:image
スリル抜群でかなり面白かったです〜
また乗りたい!
 

極楽湯

 
そんなこんなで歩いたり小走りになったり、食べたり食べたり食べたりしながら高尾山口へ。
「極楽湯」は高尾山口改札を出てすぐのところに道があって迷わない場所にあります。
 
ここでも名前を書いて番号札を渡されて待ちます。
f:id:fat18:20151107223755j:image
たぶん20分位で入れました。
 
中はオープンから間もないせいか混んでました。
 
お風呂は天然温泉、びじんの湯(マイクロバブル)、サウナなどがあってとてもよかったです❤(ӦvӦ。)
とくにサウナはマイクロファイバーのタオルと思しきものが敷かれている&テレビが見られるので、居心地がよかったです。
 
お風呂から出た後はソフトクリームを食べました♡
一日美味しかったです(≧∇≦)b
 

あとがき

 
フルマラソンまでに体重落とさないの?
ぷっちょさんぷっちょどころじゃなく、でぶっちょになるよ?
みたいな内容をお届け致しました。とくに後悔はしておりません。
 
サウナのテレビが気に入ったので、ぜひまた行きたいです〜
 
【関連記事】