ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

【再び】高尾山に行ってきた その5~彼氏紹介編~

最初から読む
前回

陣馬山から高尾山へのうだうだした登山記録も今回で5回を迎えました
そろそろ助長なような気もしないので、一気に終わらせたいところです
前回の記事では影信山の山頂で小休止致しました

あとは、小仏峠→城山→高尾山→高尾山口駅という流れで今回の登山は終了です

さくさくいきましょー

小仏峠

とくに見所はありません!(きっぱり)
ただ、明治天皇という文字があったので写真に撮らざるをえませんでした
かっこいいですね

小仏峠

城山

というわけで城山に到着です
ここまで来ると、にわかっぽい人が多くなる印象です
陣馬山から城山までは山好きの玄人、城山から高尾山までは行楽の延長、みたいな
ニートは山好きの玄人を目指したいけど、ピッケルは持ちたくないし冬の山も怖いので、つまるところ行楽の延長の人です。すみません

城山の山頂1

城山の山頂2

城山の山頂3

陣馬山では撮り忘れた山頂からの景色、城山では撮れました
まあ、くもりなので、必要なかったかもしれません(悲しい)

城山の山頂からの景色

高尾山

高尾山へ向けてしゅっぱーつ

するのはいいのですが、もうここからほんとにやばいです
道じゃなくて、人が、です
山は登り優先ですし、他人と必要以上のコミュニケーションを取るのがめんどくさいので基本的には道を譲る派のニートです
にも関わらず、すれ違うのに歩くこともせず、腕をぶつけてくるランナーがいました
東京都国立公園のルールに携わった世界の鏑木が悲しむよ。。。

www.metro.tokyo.jp

みんなの広場です

ランナーたちと仲良くできそうにないけど、トレランやりたいよ!!!

舗装路1

舗装路2

舗装路3

城山から高尾山までの道はこれでもか!これでもか!というくらい舗装されています
次に一人で来るとしたら、高尾山のほうは行く必要ないかもしれません
人と来たら高尾山のビアガーデン行きたいです

もみじ台案内板

陣馬山の始めの登りに比べたらなんてことないくらいの道です
ぬるいです

石の階段

木の階段よりは石の階段のほうが足への衝撃が面白いです
未舗装の道>>>(越えられない壁)>>>石の階段>木の階段
でしょうか

高尾山山頂

着きました!

以前GWに着た時よりは、人が少ない模様です

www.pucchibi.com

高尾山の人人

高尾山の人人2

みなさんに紹介します、この前から付き合っている彼氏です

おそうじ小僧

今日はあなたに会うために来たの!
私より大分小さいのですが、愛があれば関係ない!可愛くてきれい好きなあなたが大好きです

山頂アピ1

山頂アピールのために写真を撮りましたが、

山頂アピ2

この板は人が並びまくっておりますので、人が移動中、一瞬周りに誰もいなくなるところを撮りました

アイス買って食べたりお手洗いに行ったり、精神的なダメージをいやしてから下山します

下山

帰りの案内板

峠

高尾山から高尾山口までは、消化試合すぎて燃えるところがありませんでした
それなりに疲れていたので、早く帰りたい気持ちが強いんです!!!
とりあえずこんな感じで【再び高尾山に行ってきた】レポートを終わります
まとめっぽく「トレイルランナーについて思うこと」を書きたいと思っているのですが、またそれは次回ということで

まとめ→高尾山に2回行ってきたまとめとトレイルランナーのマナー問題

 

最初から読む
前回

 

【関連記事】