ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

【子持ち体型?】つくばマラソンまでに体重減らしたい

最近言われたショックな言葉があります。
母「ふくらはぎが子持ちししゃもみたい」
ぎゃーすΣ(゚Д゚)

http://www.flickr.com/photos/40935816@N05/4603472069

photo by yoshing_BT

しかも子持ちししゃもって最近話題になってたよね。⇒子持ちししゃも(オス)の真実について - Togetterまとめ

♂の子持ちししゃも(偽)ってもはや何者なのか
閑話休題。

母の言いたいことはとてもよくわかる。
だって、ふくらはぎにすごい筋肉が付いてしまい、お世辞にも細いなんて言えない足だもの。
ランニング始めたからでしょうね。
小学生の時に嫌われてる男の子から「短いスカート履く女って足が太いの隠そうとしてる」とか言われて以来の屈辱。プールの授業の時に、座っている彼の、段になっているお腹をずっと見つめてやりました( ・∀・)
体脂肪が落ちたとは思わないし特にウエストも細くなってません。ふくらはぎだけ太くなりました☆
ランニングでは理想の体型になるの無理そう(・へ・)

走り方が悪いような気がします。
ただ、ふくらはぎを使わないとなると、いまの走り方ではキロ5分20秒より早いペースで足を上げて走ることになる。心肺も足も持ちません。。。

つくばマラソンがおわったら、ふくらはぎを使わない走り方を身に着けたいと思いますʕ•̀ω•́ʔ✧

土曜日の高尾さんで食べ過ぎたなーと思ったので、日曜日の晩ごはんはぬきました。
ただいまBMI20です。
BMI18が走りやすいのではないかと思うのですが、今からBMI18を目指すとかなり落とさなければなりません。
BMI19を目指して、夕飯の量を減らしていきたいと思います。
(朝ごはんとお昼ごはんを抜くと人前でぐーぐーなってしまう)
体脂肪率は24%から26%付近をぐるぐる彷徨ってます。
このまま体重を落とすと30%になる気もして怖いですが、がんばりやす!

つくばのコース


今年2015年からコースが周回になり、スタートがウェーブになっています。
そして、コースがフラットではなくなり道幅が狭いところができたという情報が漏れ聞こえてまいりました。

つらい。
どうなるんだろ。
初フルなのに不安だー(´・ω・`)
この前届いた案内をまだじっくり読めていないので読んだらまたまとめたいです。