ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

【ハーフトレ2】ゆるゆるラン

ハーフマラソンに向けてトレーニングを開始しました。ちなみに目標とするレースは決めましたが、まだ申し込んでおりません。もし申し込めなかったら、当日違うところで走ります。バーチャルマラソン!

2回目となる今回は10日のトレーニングは5kmのジョギングを行います。歩いている人と同じくらいの速度である8:59分:秒/kmで!

案外無理ではないことが前回わかりましたので、ゆるゆるやってきました。

ペースに関してはうるさいくらい頻繁に(3分に1回くらい)イヤホンが教えてくれるのでこんな感じのタイムになりました。1-2kmは9分代というところから、少しでも速く走ろうという気持ちがないことが明白ですね!
次回はキロ9分ではないみたいなので頑張りましょう。

日曜日のランニングだからなのか、ランニングクラブの人たちとかちあいました。「並んで走っちゃいけないって幼稚園の時習わなかった?」と思いました♡
女性はおしゃべりしたいものなのだろうか。。。ニートにはわからない。。。
年齢層が違いすぎるので立地がよくても参加する気持ちはなかったのですが、やはりありえないと思いました(年上の人に注意しづらいし、仕事でもないのに気を使いたくない)(コミュ症)

5km走った後に全速力で走ってみたりもしました。ウィンドスプリント的な感じですか距離は100mくらいです*\(^o^)/*
スマホを持ち歩けばSSE-BTR1で記録できるのですが、ipad miniを持ち歩く方法を思いつかないので保留。いま考えるとガラケーのストップウォッチでタイム測ればよかったのですが、頭が回らずできませんでしたのでまた今度やってみます。太ももをあげて走ると気持ちいいです

>>次のトレーニング: ハーフ3 100mのタイムはしっかりデブ - ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ