ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

マラソンとか恐れ多い、自分の再確認

NIKERUNNINGさまから「名古屋ウィメンズマラソン」のエントリー権についてのメールを頂いて以来、ハイになりすぎではないかと思います
運動は嫌いではなかったとは言え、運動部は雰囲気が嫌でやめたテニス部半年のみ
体を動かすのは好きですが、経歴はまったくの文化系です

ニートやり始めてから寝てばっかな日も多いし、フル目指すとか何言っているんだろう(遠い目)
SSE-BTR1を使って走り始めた当初は30分走れない日も多かった
この前の10kmファンランでは全力ではないとは言え1時間6分弱(参考: 第31回 皇居cityマラソン 10km)

事実を再確認しながら、ゆるゆるハイから目覚めつつあります

7月 ハーフ
10月 甲州フルーツマラソン(ハーフ)でワインを飲む
11月 つくばマラソン
(青梅マラソン行けたら行く)
3月 名古屋ウィメンズマラソン

とりあえずノルマを達成すべく2015年7月5日のハーフマラソンにエントリーしてきました
河川敷の日陰のなさそうなコース、平坦なのが救いです

RUNNETにアクセスしたら「第6回 甲州フルーツマラソン」のページも出来ていたので、アクセスしてよかったです
甲州フルーツマラソンのエントリー期間は7月1日の0時からみたいです
第0次関門に向けてがんばります!

ブログ書いていたらポジティブになってきたような気もします

激走100マイル」とか「ランナーズ」とぽちろうかなと考え中です

【追記】記事を書いた後に30分後にアマゾンで激走100マイルをぽちりました

アルプスを越えろ!  激走100マイル―― 世界一過酷なトレイルラン

アルプスを越えろ! 激走100マイル―― 世界一過酷なトレイルラン

 

 

ランナーズ 2015年 07 月号 [雑誌]

ランナーズ 2015年 07 月号 [雑誌]