ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

【ダイエット】ずぼら女子の糖質制限ごはんとお酒飲みたい問題

本日は大会の運営なので、朝早くから動いております(身バレしないようなんの大会かは秘密)
4時に朝食を食べて、14時ごろまで昼食をとれないと言われているのでカロリーを考えてめっちゃ詰め込みました
基本は夜のみ糖質制限しているのですが、糖質を摂ると血糖値が下がったときに「余計にお腹が空く」「眠くなる」気がして、朝もぬきましたー
(トマトって食べて大丈夫だっけ?)

朝食

切っただけのトマト、ヨーグルト200g、チーズ二かけ、厚揚げ、茶碗蒸し、(映ってないけど)プロテイン
(お昼はお弁当食べることになりそうだから、夕飯はきちんと野菜摂ります)

プロテインは無調整豆乳で割るとおいしいです、オススメ。私は飲めませんが、同様に牛乳でもおいしいと思います(牛乳でお腹を壊すから、ホエイプロテインも飲めない。。。)

ずぼら女子的に、朝はドイツ風にあまり調理しない方向です
(ドイツではキッチンが汚れるから熱を使った料理を家では作らない家庭が多いそうです)
ドイツ風っていうと、ずぼらが緩和されるような気がしてすばらしい言い訳だと思います☆

8日から夜は基本的に糖質制限食を実践しているつもりなのですが、特になにか変わったことはないです
頭がぼーっとするとか、甘いものが食べたくなるとかは全くないです
若干体脂肪率が下がっているような気もするのですが、まだなんとも言えない段階です
ゆるっゆるの夜ご飯だけ糖質制限なのに体脂肪率下がっちゃったら、痩せたい女性にはいいダイエット!ってオススメできるかもしれません(男性にはてきめんに効果があるみたい)

甘いものは朝かお昼にと思っています
アイスやケーキはそれですむのですが、お酒はそうもいきません(昼間からのんべえってありなのかな?)

大好きな男梅のシリーズに、期間限定で超男梅サワーが出てます

「サッポロ 超男梅サワー」期間限定で新発売(2015年3月11日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール

サッポロ 超男梅サワー 350ml×24

スーパーで見つけたらつい手に取ってしまいました。。。
冷蔵庫で冷やしてありますが、【夜のみ】糖質制限中の私はこのこを一体いつ飲めばいいのか迷っております
男梅のおかし類はお昼に食べればすむのですが、お酒となるとそうはいかないような?

超男梅サワーの糖質は100ml中4.8gなので、350ml飲むと16.8gの糖質を摂ることになります
うーん、10g以下に抑えたいところなので悩ましいですね
(本では一食の糖質を10-20gに抑えることとしている)

ここまで読んでいて、「いつでもいいし勝手に飲めよ」と思ったあなたは正しいです
私も書いていてとても思いました
今日大会が無事に終わったらご褒美に飲みます
デブエッターがよくやる「チートデー」というやつですね
結果は見えております。。。

以前に水以外に口になにか入れる時はinstagramにのせるというのを1週間だけやっていました(参考: 走るなら食べよ
今日から再開させるので、うまく続くことを祈っていてください。。。

 

関連リンク:糖質制限とプロテインダイエットをゆるゆる並行し始めました

マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 (ヤングキングコミックス)

マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 (ヤングキングコミックス)