ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

【初フル】第35回つくばマラソンレポ 0回戦〜お腹壊すし眠れない〜

第35回つくばマラソン完走してきました!(結果速報)

コースは残り1.5kmのところで坂があるし、初心者向けではなかったです(~_~;)

もう体験しないとわからないことがいっぱいで目まぐるしいフルマラソン。
正直、楽しくはなかったです。
でも奥深さというか面白いなーと感じました(気のせいかもしれない)
もう次のレース(名古屋ウィメンズ)が決まっているので、またがんばりたいです。

今回の記事は走る前ですが、書かないとレースへの不安が伝わらないと思うので書きます!!!

前々日の夜は前日の夜眠れないこともあるから寝ておくといいという助言通り、21時に就寝しました。まあ体はそんなこと知らないので3時に起きてしまったのですが、しゃーなし。
レース前日の21日は3時に起きて、前日の金コーチのトレーニングメニュー「30分ジョギング+ws」をこなし、9時から12時までお昼寝しました笑
そのあと、ユニクロでセールをやっているウルトラライトダウンコンパクトベストというものを購入(税抜き2900円♡)
パーカよりもこちらのほうが走りやすいかなと思って導入しましたが、正解だったと思います!

ゼッケンをウェアに着けて、チップを忘れないようにスマホに装着して準備しました。これなら忘れないはず!

f:id:fat18:20151124114821j:image

レース前日談、ここまではなごやかなのです。

その後、お昼ご飯に電子レンジで調理したキャベツがわるかったみたいで、お腹を壊してしまったんです((((;゚Д゚)))))))
(ちなみに同じものを食べた同居人はなんともなし)(お腹弱い)

2回ほどトイレとお友達になり、これはまずいと思って夕飯はぬいて寝ることに。
そして20時にお布団にダイブしたのですが、一向に眠れません(~_~;)
なんでエントリーしたんだろう、早く走れるわけでもなくお腹は弱い。絶対フルマラソンに向いてない。うごご
そんなことを考えずていたら結局24時過ぎても眠れず、始発の電車に乗るつもりでしたが起床時間を遅らせました。。。


f:id:fat18:20151122215404j:image

7時17分につくば駅に到着する電車に乗り、つくば駅から会場までは歩きました。30分ほど。
ランナーがぞろぞろいるので迷うことはないです。

f:id:fat18:20151122215438j:image
f:id:fat18:20151122215422j:image

着替えてからトイレへ。着替えでは上半身に寒さ対策とこすれ対策にワセリン塗りましたʕ•̀ω•́ʔ✧
女性用と男性用がわかれており、結構数があるのでが8時頃はそんなに待ちませんでした。

f:id:fat18:20151122215324j:image
でも、レース前の8時40分頃に2回目に行ったら、みんな行きたい時間なのか少し待ちました( ̄▽ ̄)

トイレに行ったら、手袋のかたっぽを落としてしまったようでなくしてしまいました。。。

おにぎりとウィダーゼリーのGOLDを食べてから、いよいよレース!
Gブロックのスタート地点に並び、スタートを待ちます。
9:05分集合、9:20スタートの予定でしたが、9時頃には人がわちゃわちゃしてました。前のほうでスタートしたい方は、第一ウェーブの人が待つ時間と同じくらい早く並んでいたほうがいいと思います。

〜つづく:次はスタートするはず〜

【初フル】第35回つくばマラソンレポ 1回戦〜計測できない〜 - ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ