ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

【初フル】第35回つくばマラソンレポ 2回戦〜ひどい鬱〜

前回5kmをなんとなく超えて、キロ6分を切るタイムで行こうみたいに思ってました。
SSE-BTR1のメニューは5分40秒を求めてくるのです。
「ペースが遅いです。テンポアップ」
ムシムシって思ってたのですが、無視出来なかったんですよね。。。
疲れてないから、道が平坦だから走れてしまう。
10kmからハーフまではこのようなペース。
f:id:fat18:20151124113110j:image
スタート地点のつくば大学構内?やら道路やらコンクリートが凸凹していたのですが、まだ足が疲れていないのでなんとも感じてません。この時はね。

9kmではアミノバイタルがあったのでぐびっともらいました。美味しかったです。
と、10kmでスポーツようかんプラスを食べようと思っていたのを思い出して慌てて口にしました。
すぐ後に11kmのエイドがあるのでそこで食べればよかったんですけど、焦っちゃってなんか余裕なかったです(´・ω・`)
11kmのエイドでは初めての給食。あんぱんを頂きました!
美味しかったです〜

f:id:fat18:20151124112724j:image
f:id:fat18:20151124113208j:image
黄葉してるーきれいーとか思ってとりました。10から15kmの間です。

15km付近手前かな。
前を行くランナーがツバを吐いたのです。
わ、私に向かって!
いや私に向かってというか必然的に後ろにいた私にかかるというかなんというか。
距離がめちゃめちゃ近かったわけではなかったですが、ベストに飛沫がかかった。
その瞬間、 心の声が剥き出しになりました。
「さいってい」
声に出してたー
6kmの時もそうで、なぜか心の声がそのまま音になってしまう。
左を走っていた男性ランナーこちらを見ましたよね。きゃ、きゃはっ
(どうしても吐かずにいられないなら道の端に移動するなり、エイドで水を飲んだ後のコップにすればいいじゃん)
とりあえず件のランナーは抜かしたのですが、変なところで足を使ってしまったし気分はどんどん暗くなります。

20kmを過ぎた頃から
「あと20km? あーでも他に2.495kmあるのか」
頭が混乱してよくわからなくなり、耳から入るSSE-BTR1のキロ5分40秒の指示を維持できなくなりました。
足痛くないし、呼吸もつらくないし、ただ気分が落ち込んでいるだけ。もう意味がわからない。(大会レポ読んでいてもこんな人いないような気がします)(つらい)
SSE-BTR1のGPSをスタミナモードというやつにしていて微妙に参考にならない記録ではこんな感じです。
f:id:fat18:20151124113620j:image
23kmのエイドでトイレを借りることにしました。
4人ほど並んでるけど、私は行きたいのじゃ!
そして、我慢できるけど休みたかったんです。ほろり
正露丸飲んだからかお腹は痛くならず、おっきいほうではないです笑
トイレは6つありました。
ただ、真ん中の2つは青で開いているようにドアは示しているのにみんな入りません。なんで?と思ったら次の瞬間
「真ん中の2つ空いてるんじゃないですかね?」
また声に出してたー
その言葉に反応して最前列の方がトイレを開けるとやはり使えるようでした。みんな疲れてるんだなあ。。。

声を出したことが結果オーライだったからよかったものの。
私、もっと考えて!
使えないトイレの可能性もあるのに( ・ั﹏・ั)
(外からトイレを撮影しようと思ったけど、嫌な気分になる方もいる気がしてやめました)

後で考えるとトイレロスで3分くらい使ったような気がします。
なので大体キロ6〜7分くらいで走っていたのかも。

〜次で終わりたい〜